海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

親戚の新年パーティーに参加する。

どもです~。最近は曇り空で昼間も涼しいピサヌロークからナリカーです。
バスタオルとか洗うと夕方になっても乾かなかったりするんですけど、単純に洗濯する時間が遅いんだろう。
 
んで、夕方から元ソーソー(下院 議員)の招集で新年パーティーが開かれるので我が家も参加してきました。
でも嫁は夕方6時と言っていたけど、5時30分に電話が来て集合時間は5時が正解だったらしい・・・まあタイなんてこんなもんだ。

急いで準備してお店に到着した時点で皆さん食事の終盤な感じになってます。

自分らは白米だけ貰って残ったおかずを頂きましたが量的には十分でした。
この集まりの中で貧乏人は我が家&義両親だけで他の方は一財産築いた人達なんす。
皆の話題は「軍人政権はルールが厳しすぎる」とか「俺が市場を作るからその周りの土地を皆で買い占めよう」とか「土地余ってるんだけど何かで使わない」的な話が多かったみたいです。
嫁「私達だけ関係がなくて悲し~(´・ω・`)」とか言ってましたので、更なるバンコクでの出稼ぎを提案したらグーパンチ喰らいました。
 
叔父は「スコータイの川沿いの土地に親戚専用の別荘を作ります」との事なので少し楽しみに待っていようと思います。

で、最後は猫だよ。
ココロは若くて運動量が多いから、ご飯食べても太らないね。
とにかくダッシュが速い!そしてジャンプ&猫パンチも速い。
プルさんは太ましくて仕事の邪魔もいい感じ。モフモフには丁度良いのだけれど、抜毛で机が大変なことになるんだよね。

親戚の叔父さん、ご飯ありがとうございました。

コンドミニアムはしっかり掃除してピカピカに致します。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)