海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

スワンナプーム空港でスリップ事故

こんにちはです。
どうやら昨日の晩にスワンナプーム空港で飛行機事故があったみたいですね。
 
 
9月8日午後11時ごろ、乗員乗客292人を乗せたタイ航空の広州-バンコク便(TG679)が、タイ・バンコクスワンナプーム空港での着陸時、トラブルによって滑走路から大きく外れて停止する事故がありました。

タイ航空の事故直後の発表によると、事故を起こした機体は『A330-300』型機で、スワンナプーム国際空港の滑走路に着地後にスリップしたため、滑走路を大きく外れる形となったということです。乗員乗客292名のうち負傷者は14人で、直ちに最寄の病院に搬送されています。


 
TGの広州-バンコク便(TG679)が着陸後にスリップし滑走路外で停止した様です。
幸いにも負傷者14名のみと大事に至らず良かったですが、最近飛行機事故の話をよく聞くので
ちょっと心配ですね。
 
でも飛行機事故に合う確率より自動車事故での死亡確率の方が高いみたいだし
タイの運転マナーの中で言えば、確実に車の方が危ないですね。
 
そんな訳で、今日も1日安全運転で行きたいと思います。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)