海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

久しぶりに涼しい午後です。

どーもです。昨日は昼過ぎから夜にかけて雨が降ったピサヌロークからナリカーです。
その御蔭で道路や壁がしっかり冷やされて、今日の最高気温33℃ととても過ごしやすくなっています。
気温が体温より低いって素晴らしいね。
 
で、昨晩からバンコクに行く親戚が我家に車を置いていったので、トイレットペーパーとか買いにMAKROに行ってきました。
ついでに日本行きのスーツケースが空っぽなのでお土産用に缶ビールでも持っていくか~って感じで眺めてみたんですけど、安いのか高いのか分からないので値段だけチェックして終わり。

自分はお酒飲まないからビールの値段分からないので、近くのロータスと見比べてから買う予定。免税範囲だと2人で4.5Lまで大丈夫なので14本までOKですね~

タイビールってSINGHA、Chang、LEO、HEINEKEN、アサヒとか有りますけど皆さんはどれがお好みでしょう?

後は最近嫁がハマっている「カルピスソーダー」用の炭酸水を購入。

単品で買うと8バーツ位で、24本セットとかだともっと安くなるのですがそんなに飲まないしジャマなので6本セットを購入しました。
タイでカルピスウォーターは有るんですけどソーダーって見かけないんですよね。
カルピスはドンキの特価で230円位で買える時もあるので、帰国時は要チェックですよ。

今回はお土産少なめかな?

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)