海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

スコータイ1泊旅行 その2「ホテルの朝食&プール遊び」

どーもです。
昨日は軍人銀行行って利子下ろしてきました。
これで、義両親から借りたお金が無事返せますね。
前回の教訓で、余剰資金2万バーツを別口座に入れました。

で、スコータイ1泊旅行その2ですが、前日の夕方にワット・シー・チュムに行ったの思い出しました。
 
普通はワット・シー・チュムの見学料って100バーツも取られるのですが、夕方行けば役人が残業するわけ無いし、無料で見れるだろうと貧乏根性まる出しの理由です。
 
で、遺跡前の料金所に向かうと何故か役人さんがまだ居ます
恐る恐る「入っても無料ですか?」と聞くと「ど~ぞ~」だそうです。 
 
やったー!100バーツ得した~^^なんて写真撮りながら仏像前まで行くといつもと違う光景が。。。
門に鍵がかかって中に入れませんでした。
まあ、そんなうまい話有る訳ないね。
仏像さんも哀れそうな瞳で私達を見下ろしています。「ちゃんとお金払えよ」 
そんなスコータイ旧遺跡観光でした。
 
で、次は「スコータイ トレジャー リゾート&スパ」の朝食をご紹介します。
 
レストランはこんな感じで先客1組しか居ませんでした。
机の上に並んでいるビュッフェスタイルの食事をみるとかなり貧素って感じです。
 
こりゃイカーン!って思いながら席につくとオーダーメニューが出てきました。
 
どうやら朝食はお客さんが多い日は完全ビュッフェスタイルで、少ない時はオーダーメニュー+ブッフェになるみたいです。
 
今回は平日でお客さんも少ないのでオーダーメニューみたいです。
メニューにはアメリカンブレックファーストやタイ料理がオーダーできます。
 
そんな訳で、アメリカンブレックファーストとカオパット・グンをお願いして、ブッフェのサラダとかパンをモグモグして待ちます。お味は普通の☆3レベルですね
 
ちなみにコーヒーはマシーンで淹れたてが提供されました。これは◯ですね。 
 
暫く待って出てきた料理ですが、アメリカンブレックファーストは残念な出来かな?
オムレツ崩れてるし美味しくないね。
嫁が頼んだカオパット・グンは美味しかったです。タイの田舎の料理人はタイ料理以外上手じゃないのでタイ料理のほうが相対的に美味しいのが出てきます。
 
こんな感じの朝ごはんでした。
 
朝食も終わり、チェックアウトリミットの12時まで出かける気はサラサラ無いので敷地内をブラブラします。
昨日見かけた子猫を探すものの見つからず、代わりに親猫を発見しました。
嫁さん無防備に近づいて、しっかり猫パンチ食らってました。野良猫舐めすぎ
 
で、天気も良いのでプールで水遊びです。
やっぱり誰もいなくて最高ですね。
今回の写真は嫁の水着にしましたよ。34歳頑張っていますね。
こんな感じで12時までホテルでまったりしていました。
 
午後からはレンタカーも有るので無理やりラムカムヘン国立公園付近の観光行ってきます。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)