海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

【自転車ブログ】ポジションチェンジャー&バーエンドバーの試乗レビュー

どもでっす。夜もエアコン使ってるピサヌロークからナリカーでっす。
昼間の暑さで夜になっても貯水タンクの水が温かく、ホットシャワー要らずです。
先日DAHON Routeに取り付けたポジションチェンジャー&バーエンドバーの試乗を兼ねて郊外路での1時間タイムトライアル行ってきました。
 
Route君の1時間最高平均速度は28.11km/hですけど、ポジションチェンジャー等の効果でどの程度まで近づけるのか気になります。
ちなみに1ヶ月ブランク直後の平均速度は25.5km/hが良い所なのでそれより速ければ悪くなってないと思います。
で、乗ってみた感想ですが、
「ハンドル低くて前見るのが辛い。首痛い」
「ハンドル操作が穏やかになった。改造前:低速で片手運転も油断できない→改造後:中速でも写真撮れる程度に安定」
「乗車姿勢が変わってベダルに力が入る感じ。ゆっくり走る気分ではなく自転車に急かされる様になった」
バーエンドバーのお蔭で前傾姿勢でも腕の疲れは軽減した」
バーエンドバーの角度含め丁度いい位置を検討したい」
「グローブしてればバーエンドバーは滑らないけど濡れたらヤバそう」
個人的な感覚ですが、ポジションチェンジャーは有ったほうが良いね。ふらつく小径車にこそ付けるべきアイテムな気もします。バーエンドバーはとりあえず取り付けたってレベルでもう少し調整したい所だけど、折り畳み出来る範囲での調整なので大変更は難しいかな。
で、1時間タイムトライアルの結果はこんな感じ。
平均速度27.71km/hとブランク明けとしては十分な好成績がでました。

もう少し体を慣らして再チャレンジすれば平均速度28km/h台は出そうな気がします。

 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)