海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

翻訳中は外食。

どもです。昨晩は強い風と共に雨が降ったピサヌロークからナリカーです。
今日も軽めの朝チャリ実施。翻訳中はず~っと座りっぱなしなので、朝くらい体動かさないとね。夜半の雨のお蔭で涼しい風で気持ちよかったです。

道路の側溝に生えてる空芯菜を勝手に採って、市場で売ってる人。元手がタダだけど、別の人が取りに来たら喧嘩になるんだろうね。


で、翻訳中は料理作るのが億劫なので基本外食です。
今日のお昼は近くのご飯屋さんに不調CLICK君で行きました。
メンテしたげど全く改善せずに笑っちゃうくらい絶不調ですね。7割位の確率で発進しようとするとエンストします。ダメダコリャ。
昼食はセンレック。トムヤム味30バーツ。普通に美味しいですねぇ。
さらに晩御飯は木曜市場までお買い物。嫁氏はガピご飯セット25バーツで、自分のはドラム肉唐揚げ12、カオニャオ5,ニラ饅頭10の27バーツご飯。見た目がとっても貧素だけど生きるには十分なカロリーだよ。
さらに仕事中のおやつにポップコーン20バーツも購入しました。
翻訳業務の方は作業3日で大凡半分まで終わり、ソンクラーン前には終わりそうな感じ。うまく行けばソンクラーン中の食料買い溜めが豪華になるかもね。

今日は猫の邪魔はありませんでした。さびしい。

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)