海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴163回目&プルさんボコられる

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

今日も良い感じに気温が上がって予想最高気温は35℃。体温より低いから日中のエアコンは控えて扇風機で頑張ってます。

あと2ヶ月位は酷暑期が続くのでタイで一番オススメ出来ない季節ですよ。去年は一番電気代が上がる時期に政府補助が有って助かったけれど今年はどうなるかなぁ?

今日の朝は食パン作るの忘れていて、セントラルのTOP’Sで購入したクロワッサンと自家製シナモンロールを頂く。

いつもより高級な朝ごはんで嬉しい。

クロワッサンとシナモンロールクロワッサンとシナモンロールで優雅な朝ごはん

自宅で猫に皮下点滴163回目

特にブログネタがないので定番の皮下点滴ッス。

このブログはアドセンス収益ショボショボだけど、俺氏の健忘録としてはかなり優秀。

文字だけじゃなく写真付きで残るし、見返した家計簿の謎部分も補完できるし良いよ。

その代わり維持費が12ヶ月一括払いで13200円もするから、1日50円くらいアドセンスで稼がないと赤字になっちゃう。

そんでもって皮下点滴ッスね。特に新しい話もない。

俺氏が部屋に入ってきて、緑の椅子の中で就寝中だったココロは外に出れると勘違いして喜んで出てきた。

そして俺氏が輸液チューブの空気抜きを始めたら状況を察して同じ場所に避難。

でももう逃げられないんだよぉ!

あれ?様子がおかしいぞ!?
見逃して下さい。

サクッと捕獲して消毒した背中に注射針を刺して点滴開始。

今回は輸液パックの残り150ml全量を注入するだけの簡単なお仕事です。

俺氏と一緒に輸液パックの残量をチェックするココロ氏は余裕あるじゃん。

無事に150mlの注入が終わり無事に開放されました。

今回は少なめなので次回は3日後くらいにします。

点滴の残りを確認中

プルさんボコられる

昨日の19時頃にプルさんが外の野良猫(サリッドさん)にボコられる。

被害現場はキッチン勝手口手前で、プルさんはビビリシッコでびっしょり。そして床もオシッコまみれ。

俺氏は丁度シャワー中で救助に出れなかったので結構大ダメージ?

とりあえず家の中に入ったプルさんを追いかけてオシッコを適当に拭く。床にもオシッコが溢れてるので掃除。外のタイルはガッツリ水で洗い流した。

オシッコまみれです。

プルさんはココロ部屋に入れて、ココロをリビングに出したら、オシッコに匂いが気になるらしく尻尾がフワフワに膨らんでます。

5分ほどチェックしたら落ち着いたみたいで尻尾は元のサイズに戻りました。

他の猫の匂い(オシッコ)に敏感に反応する

朝のプルさんは特に不調でもない感じで怪我は大した事なさそう。身体を撫でてチェックすると左のお尻周辺を触ると嫌がるのでその辺りにダメージ有るみたい。

今はソファーの下でまったりお休み中です。

朝のプルさん。食欲はあります。
涼しい場所で療養中

関係ないけど我が家の猫2匹の爪とぎビデオ。

プルさんはボコられる前で元気な姿です。ココロはお気に入りの爪とぎがボロボロですね。

プルさんはお年寄りだから怪我も含めた体調管理頑張らないとダメかな?

ココロは皮下点滴&食事療法で今の所元気だからこのまま継続だね。

今更だけど生き物を飼うって大変だね。でもカワイイんだなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    ココロさんにはあれほど強いプルさんが…….。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      プルさんもかなり高齢&肥満で若い雄猫に敵いません。
      ココロは精神的に弱々なのでビビって敵前逃亡です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)