海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

shabu Indy

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は朝から曇り空でエアコンが良く効きます。

前日、嫁氏が通販で買ったフライパンでカオパット作りましたが、次の日の日本で買ったフライパンで俺氏がカオパット作成。

我ながら上手に出来たね。

shabu Indy

昨日嫁氏は友人と外食。市内から少し離れた場所にある「Shabu Indy」で焼き肉ブッフェだそうです。

セット料金は299,399,499バーツで値段により、豚&鳥→牛肉&魚介追加→スペシャル牛肉追加みたいな流れだそうです。

 

嫁氏たちは牛肉も選べる399バーツのブッフェをオーダー。最初に来る基本セットを頂きつつ、別メニューをオーダーするスタイルです。

お店は焼き肉orタイスキスタイルが有り、タイスキの方がドリンク別で少し安いのかな?

俺氏は行ってないので細かい内容は良くわからないです。

食材

写真は最初に来るセットの牛肉。赤みの牛肉は焼くと固い模様。バラ肉は柔らかいらしい。

白身魚(ナマズ)は網焼きだと網にくっついてダメダメだったとの事。ホタテはベビーサイズの更に下で大きめのアサリ位との事でした。

エビは殻が剥いてあり食べやすそうだけれど、風味が弱くて微妙だそうです。

野菜はエリンギが美味しかったとのこと。

デザートにアイスも有り、種類は不明ですが美味しかったそうです。

一食399バーツ(約1400円)かぁ~。鶏もも肉だと8kgくらい買えちゃうね。

俺飯

お留守番の俺氏は鶏もも肉のオーブン焼きとチャーハンの残り。

食べ放題じゃなくてもコレくらいで十分足りるのです。

今日のお昼は見切り品豚肉とエノキの炒め物。

エノキ500gって解すと結構膨大な量になるね。1/3ずつ分けて2/3は小分けして冷凍庫に入れて残りを炒め物にした。

キノコは冷凍保存しても美味しく食べられるし、便利で良いよね。

見切り品コーナーで乳製品も半額で手に入って嬉しいのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)