海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

タイ・エアアジアのプロモで往復6690バーツだって。

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

今日は久しぶりにお買い物に出かけて何とかブログネタをゲット。

そして家に戻ってブログでも書こうかな~っと思っていたら嫁氏からタイ・エアアジアのプロモーション情報が来たのでとりあえずそっちを書いちゃいます。

プロモ情報

Facebookページの情報ですが

タイエアアジアX航空から日本, 韓国, 上海への直行便。 今年のプロモーションで来年の旅行へのフライト.。
往復料金は6,690バーツから始まります(税金含む)
-東京は6,990バーツから
-大阪は6,990バーツから
-名古屋は6,990バーツから
-福岡は8,390バーツから
-札幌は8,990バーツから
-ソウルは6,690バーツから
予約期間:8月27日から9月2日まで
搭乗期間:2021年1月15日から10月31日まで
下の部分は抽選で2名にプレゼントの内容なので気にしないで下さい。

 

今から予約して飛べるのは来年1月から10月となっているけど、エアアジアとしてはその頃までに新型コロナによる入国からの14日隔離が無くなるって読んでるのかな?

プロモ価格は魅力だけれど、予約金だけ取られて飛行機乗る頃にはタイ・エアアジアも民事再生法になってるとかあり得なくもないので個人的には様子見かな。

とりあえず今日から9月2日までのプロモとの事なので気になる方はチェックしてみて下さい。

俺飯

イキナリな話だけれど、俺氏はあまりキャベツが好きではない。

お好み焼きとか千切りでトンカツの付け合せとかの場合は美味しいと思うけれど、通常は料理に使おうってテンションが出ないんだよね。

でも先日嫁氏が見切り品のキャベツを買ってきて、料理もせずにそのまま古くなっていく姿を見て頑張って調理してみた。

豚肉とキャベツのレンジ蒸し

一番お手軽な調理法を探して電子レンジ調理をしてみる。

ざく切りキャベツの上に豚肉を載せて、味塩コショウと鶏ガラスープを適当に入れてラップしてキャベツがシナシナするまで適当に加熱。

完成した姿はそれなりだけど少しキャベツが固かった。本来はポン酢で食べると美味しいらしいがポン酢など無いのでめんつゆで食べた。

めんつゆで食べれば何でも和風になるね。

ちなみに横のかぼちゃも嫁氏が見切り品を買って。調理せずにカビていたものを緊急避難的に調理。

薄切りにしてオリーブオイル塗って塩コショウしてオーブンで焦げる手前まで焼く料理。

意図せずに女性のダイエット料理みたいなメニューになったね。

鶏肉とキャベツの味噌炒め煮

まだキャベツが残っているので連続で調理。こちらは鶏もも肉とキャベツです。

前回はさっぱり味だったので、こっちはコッテリ系を目指して作成。材料を炒めた後に「液味噌、酒、みりん、砂糖、しょう油、オイスターソース、ゴマ」を入れて味をなじませて完成。

どうやら砂糖を入れすぎたみたいで甘い味付けになったけれど、意外とご飯がススム料理で嫁氏には好評でした。

基本的にタイ人は素材が生きる味付けより、ガッツリ判りやすい味付けが好みだよね。

料理2品作ってもまだキャベツが半分残っているから次はどうしようかな。

お好み焼きとかにすれば大量消費出来るんだけれど、我が家にはソースが置いてないのでお好み焼きにケチャップとかになっちゃうんだよ。

makroに行けばソースも売ってるけれど、ソースの無い生活に慣れてきたから買うの勿体ないし。

まあ引きこもり貧乏性の独り言なので気にしないでね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    プロモで金集めて、倒産って寸法ですぜ!w

    俺もJALの航空券、先買いしましたけど、このままだと、来年3月にはキャンセルしなくちゃって感じですw
    ビザ有りの友人が外務省に許可願いしたところ、沢山の方がお待ちになってますので、年内は、無理と思ってください。って言われたみたいです。
    10月から、プーケット、サムイ、ピピに観光客受け入れって言ってますけど、各島2週間滞在、更に1週間滞在で陰性で他県へ、1ヶ月以上滞在者に限るって、そんな旅行者、何人来るねん?そんなの全部ビジネスマンの隔離環境良くしただけですねw
    俺も、行って行けないことはないけど、今は日本にも用事があるので、こんな感じの渡航しかできないなら、本気で脱タイを考えないとなりません。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      タイ・エアアジアの国内線Unlimitedとかもやってましたが、直近のキャッシュ確保が大変みたいです。
      10月のビーチリゾート14日間隔離の観光客って居るんですかね?
      それだけ割高な料金払って長く休める人なら別の場所に行く気がします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)