海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

朝ごはんは15バーツのもち米弁当です。

どーもです。
最近少しずつ気温が上昇している感じのピサヌロークです。
朝、外に放しているプルさんの鳴き声で起こされ、キッチン横の扉を開けるとプレゼントを咥え自慢気なプルさんが居ました。
プルさん、何故自分で食べずに持って帰って来るの?
勿体無いのでスタッフが美味しく頂くって訳にも行かず、命の無駄使いですよ。
正にド畜生の本能なんでしょうがないですね。

で、我が家の良く有る朝ごはんのパターンを紹介。

ピサヌローク駅前市場で売られている、1袋15バーツのもち米弁当です。
夕方の散歩の帰りに寄って買うのが一連の流れですね。
今回の具材はラープとアヒル肉です。他にも色々なおかずが有るのですが私はラープが大好きなのです。ちなみに辛くないラープを選んでいます。
袋の状態でレンチンして良いのか判らないので、シリコン皿に入れてもち米に少しの水を垂らし温めて完成。


今回も1袋を分けて食べました。見た目の量は少なそうですが、もち米だし昔の食パン1枚&コーヒーよりカロリー高そうな気がします。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)