海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

タイの電気自動車の価格競争。「NETA Ⅴ」の価格は60万バーツ以下

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

サーバー移行移行したけど、ちゃんと使えるか未知数なのでブログは適当に更新します。

なんで適当かというと、不調で旧サーバーに戻した時にこのブログ消えちゃう可能性かるから。

やっぱり不調で404エラーが出るので元のサーバーに戻した。

タイは大麻が解禁されて、大臣自らがプロモーション活動を頑張ってます。恐らくこの大臣の私腹が肥えるのだろう。

大麻のプロモに小さな子供達を使うのって正直頭おかしい気がするのは気のせいかしら。

酒とかタバコには多くの規制(年齢や販売時間)が有るけど大麻には無いのよね。だから小さな子供が大量に接種しても法律上は問題なし。酒で酔う前に大麻で酔える国って凄い。

ちなみに俺氏は酒もタバコも大麻も必要ない人なので、これといったアクションはない。ブログネタには大麻は美味しいと思うけどね。

タイの新型コロナ新規感染者は2328人、死者19人。ピサヌロークは新規10人

今日からタイ入国/出国時に必須だったTM6が一時的に不要となりました。

期間がいつまでとか調べてないけど、ビザ更新とかにTM6の番号記載が有るけれどそっちも不要になるのかな?

タイの電気自動車の価格競争

タイは政府指導で電気自動車を推進しているけれど7月20日から中国メーカーの新しいEVが上陸します。

HozonAuto社製(タイではNeta Auto社)で名前は「NETA Ⅴ」で価格が60万バーツ以下(約228万円以下)らしい。

ライバルとなるORA Good Catは76300バーツなのでかなり思い切った低価格ですよ。

60万バーツってタイのエコカーと同価格帯になるので、購入者のボリュームがグッと増えるから売れそうですね。

最初の発表の時は最高速が100km/hでちょっとヤバいなって話でしたが販売時期が近づくにつれ100→110→121km/hと最高速が伸びてきました

最高速が120km/hまで出れば、トラック等の追い越し加速に少し余裕が出来て安全。

航続距離の走行モードは中速域まで?でこの辺は設定次第でなんとでも出来るのかな。

スペックは95馬力、トルク160Nm、最高速121km/h、0-100mが10秒、バッテリー容量38.5kWh、航続距離380kmだそうです。

 

日系もEVを出すみたいだけれど、デザインが悪いクセに高級路線とかだと爆死しそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)