海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

軍人公園の飛行機ホテル見学&パンにイースト菌忘れ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今週も嫁氏は在宅勤務で金銭面の心配なし。そしてお出かけできないのでブログネタも無いと思われる。

タイのニュースで隣家の畑にウ○コする飼い猫が警察に逮捕されたらしい。
猫を逮捕するってタイ警察も面白いなぁって読んでいたら話の続きがあって、猫の飼い主に500バーツの罰金との事でした。
そして貧しい飼い主は罰金を拒み「刑務所に入れてくれ」って話になって笑い話が変な雲行きになる。

結局、飼い主は罰金払わず猫も無罪放免になったらしい。そして猫のこの顔である。

まあ隣家にとって残念な結果だけれどタイ田舎の犬猫は放し飼いが基本なので、嫌なら隠れて毒殺するか見つけ次第ボコるかするしかないんだ。

ちなみに我が家のプルさんをボコるオス猫サリッドが来た時は「奇声を上げて追い払う」か「猫に向かって水を撒く」で防衛しています。

隣家畑でウ○コして逮捕された猫。

んでタイの新型コロナ新規感染者は1995人、死者18人。ピサヌロークは新規2人

バンコクでは感染者が増えている雰囲気だけど地方は減少気味かな?

軍人公園のノーマッドホームステイ見学

昨日の話なんだけれど、朝6時頃から軽く朝チャリに出かけたの。

既に日が昇って暑かったのでゆっくり目のポタリングな感じでマッタリ走行。

走行距離15.57km、平均速度20.16km/hカロリー496kcal平均心拍数117bpm

空港の方はまだ飛行機の到着時間ではないので警備員と掃除のおばちゃん以外居なかった。

ゆっくりの朝チャリ

久しぶりに軍人公園にも入ってみる。

流石軍人政権だけあって雑草が刈られていてキレイですね。

そして前回は雑草だらけで入れなかった「ノーマッドホームステイ」の敷地もキレイになっていて記念撮影してみる。

BT-67も少し朽ちてきたなぁ。
新しく置かれたジェット練習機
アスレチック遊具は使用禁止

ノーマッドホームステイ(今は閉鎖?)

軍人公園の奥に有る「ノーマッドホームステイ」だけれど、グーグルマップの名前消えてるので営業は辞めたみたい。タイ空軍で退役したノーマッドを使ったホテル?なんです。

完成当時は機体にエアコンも付いていたけど今は取り外されて朽ちていくのを待つ感じ。

偶に公園整備の作業員が宿泊しているのを見たこと有るけれど、普通のお客が泊まっているのを見た事はない。

GAF ノーマッドです。
飛行機の場所

久しぶりに中も覗いてみる。別途部分に穴が空いて悲しい感じ。外付けの洗面所もボロボロだねぇ。

洗面所
機内の姿。

別の赤い機体の方はまだキレイかな。でも窓が少なくて暗いな。

鍵がかかってないのでキャンプセットを自分で用意すれば寝ることは可能。でも見回りしている軍人さんに怒られる可能性大です。

赤い機体は窓が少ない。
エアアジアみたいなカラーです

全体の雰囲気はYou Tubeに上げといた。

 

パンにイースト菌入れ忘れ(3回目)

朝チャリあとにホームベーカリーで食パンを焼く。そして焼き上がり後の姿を見てイースト菌入れ忘れに気付く。

今回はチョコ入りなので見た目が不穏。
入れ忘れも3回目なので今回も薄切りにして180℃のオーブンで10分焼いて食べる。

材料的には焼き菓子と似たような物だけど、よく練ってグルテンができてるのでモッチモチ食感なのよ。表面はカリッとしていて中はもっちりで嫁氏は結構お気に入りです。

ちょっとグロい見た目。
中心部は生焼けでネチョッとしている
180℃で10分焼きます。
カリカリでもっちりのお菓子?誕生

薄切り2枚食べたら普通の食パン1枚分のカロリーと同じかな。空気が入ってないとこんなに嵩が減っちゃうのね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)