海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

【タイ】ブリラム県の新型コロナ14日間の隔離施設

どもです。先程嫁氏から衝撃的な写真を頂いたのでブログ記載。

タイ人の違法出稼ぎ労働者が韓国から帰国した関係で、14日間の隔離施設の様子です。

ちなみに日本人の入国制限は3月1日以降変化なく、入国から14日間の自己観察となっています。

◎ タイ

感染地域との間を出入国する者に対し,14日間の自宅やホテル等での自己観察及び外出時のマスク着用等を要請する。また,入国時に発熱等が確認された場合には帰国を勧告する。同勧告に従わず,入国をする場合は,医療機関での14日間の隔離措置をとる。

中国,香港,韓国,シンガポール,台湾及び日本といった地域からタイに帰国した学生及び教員に対し,14日間,教育機関への通学及び通勤を停止し,自己観察することを要請する。

ブリラム県の隔離施設

タイ政府の正式発表は「14日間の自己観察」なんだけれど、政府チャーター便で帰ってきた違法出稼ぎ労働者は「強制収容」されたみたいです。

韓国から空港到着に到着して専用ゾーンを通ってブリラム県に直行。

ブリラム県にある政府が準備した宿泊施設がこちらです。

倉庫っぽい見た目ですがコレって集団感染するパターンに見えますね。

窓にはガラスとか入ってないのは風通しを良くして飛沫感染を避ける為かな。

今の季節は昼間37℃とかになるのでエアコンなしの環境だと別の意味で死んじゃいそうです。

食事はお弁当が用意されて、居る模様。足りない場合に買い食いできるかとかは不明。

トイレやシャワーは共同タイプとの事。

コンセントの数が少なくてスマホ等の充電も大変みたいでした。

恐らく日本人には全関係ない話と思いますが、タイの状況はこんな感じです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    いや〜皆さん、不法就労者の身分だけに監獄待遇でも不満が言えませんかね?
    私なら瞬間で偏頭痛が発症してしんぢゃうかも(^.^;

    ところでタイ人はカタールから渡航禁止にされちゃったそうですが、日本人は禁止されでせん
    これやっぱりタイ人が思うのと逆で、どちらが危険国なのかを現しているかも?
    日本人をバイキン扱いしてる分だけ
    ちょっと溜飲が下がりました(笑)

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      やはり、違法就労者は見せしめとして「監獄待遇」みたいです。
      最近はEUもアメリカも感染者数がウナギ登りですが、きっとタイ人はアジア系だけバイキン扱いなんでしょう。でもタイ人も同じだからね。

  2. Nangfar より:

    今JALからメールがきて、関空便が、今月あと三日を除いて全便欠航となりました。全て羽田便になりました。
    で、俺はというと、ここぞとばかりに、無料で一日先延ばし(うちのが田舎に帰る翌日)にしてもらい、もちろん、国内線も無料で、フライオンポイントも搭乗回数も稼げちゃいました、不謹慎ですけどwww
    あくまでも、現時点なので、これから更に変更があるかもしれません。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      JALも運行数の減便と検疫強化で羽田なのかな?
      国内移動が無料であれば、急ぎの用事なければ悪くないかもですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)