海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

お土産探しにマーケットに行く

どーもです。
今日は朝から天気が良くて暑いです。
日本帰国まで数日となり、昨日は帰国お土産を探しにナイトマーケットに行ってきました。

 
 
まあ、お店は毎回変らないので目新しい物は特に無いですね。
 
そもそもバンコクでもチェンマイでも無い、個性の無いピサヌローク県は大したお土産がないのです。
特産と言えば「干しバナナ」みたいですが、正直日本のお菓子に比べるとう~んって感じ。
 
新しいと言えばピサヌロークにエアアジアが就航するらしく、プロモーション活動やっていましたね。
 
1日往復2便でプロモ価格は片道390バーツ。高速バスが304バーツなのでプロモ取れたら美味しいですね。
でも預け荷物は別料金なので使い所を考えないといけませんな
 
でもノックエアだけでなくエアアジアも来てくれたので価格競争含め期待しています。両社頑張って!!
 
 
で、お土産の件ですが実姉から「ファスナーがL字に開く民族小物入れ欲しいわ~めっちゃ欲しいわ~」
と言われて頑張って探したのですが、マーケット内で発見できず。
そもそも北部少数民族系はチェンマイとかに行かないと種類が少ないのですよ。
 
ナイトマーケット内で3軒ほど民族系お土産を発見し、当り障りのない物を買ってお茶を濁そうと思います。
 
このお店ではスカート・バック・小物入れが売っていましたね。
バッグで450バーツ位だったかな?
働いていた頃なら「450?ジャンジャン買っちゃいな!」って感じでしたが、今は。。。
このお店では小物バック5点240バーツ→200バーツで購入。
 
もう一つのお店では姪っ子向けのシュシュ70バーツ→65バーツで購入。
ネットで調べると日本で類似品が700円前後で売られていました。まあ200円ならOKでしょう。
 
今この日記を書きながら写真を見て、「ふくろうキーホルダーも買っておけばよかったかな」と思っています。
でもこのマーケットは週一なので今回追加購入は出来ないでしょうね。
今回の戦利品です。全部で265バーツ!
家族どの、もっと欲しければメールなりコメントなりで要望下さいね。まだ間に合いますよ!
ちなみにシュシュ?を嫁に付けてみました。男なんで良いのか悪いのか判りません。どう?
お土産は難しいです。
 
現状スーツケースは空状態なのでワサビマメとか適当に詰めて帰る感じですね。
明日は近所のワットヤイのおみやげ屋にでも行って、ハーバルボールでも買おうかな?
 
そんな感じで御座います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。