海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり PR

タイのヤスデをゲットする?

どーもです。
 
北タイでは大きな地震が発生して建物や道路に結構な被害がでたみたいですね。
私はその時間帯に庭で草むしりしていたので気付きませんでしたが、バンコクの高層ビルでも揺れを感じたみたいです。
今の所死人が出たとは聞いていないので、一安心です
 
タイの建物は耐震性0なんでちょっとした地震でも結構危険ですね。
 

 
で、地震中に庭いじりをしていたら結構大きなヤスデを発見!
いつもは体長5cmほどの小物ばかりなのですが、こいつは15cmくらいありました。
 
たぶん『タイオオヤスデ』だと思います。
ネットで検索するともう少し大きい奴が3500円とかで売られていますね。
日本の珍虫愛好家恐るべし
 
つまりこの虫は見つければ「わ~い(*^_^*)お金拾った~」って事ですね。
 
でもこの虫をスーツケースに詰めて日本に行くなんて気持ち悪くてムリ!
 
ちなみに私コイツに触れません。嫁はガッツリ触って遊んでいます。野生児凄い
サイトによると、おとなしい性格で噛み付いたりしないそうです。
 
日本の皆さんお一つ如何ですか^^?
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)