海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

【タイ】国内観光振興の補助金(7月~10月)あるよ

どもです。今日も朝まで雨模様だったピサヌロークからナリカーです。

夜は寝る前にエアコン消して扇風機でぐっすり眠れました。雨パワー凄いね。

そして路面が濡れていたので朝チャリは中止。朝6時半に駐車場からネコのケンカ声が聞こえてきたのでダッシュで外に出たらプルさんと茶色いネコが喧嘩してた。

喧嘩と言うよりはプルさんがバイクの下に隠れて完全防御姿だったので怪我する前に救助できてよかった。

あとタイ国内の動物園が無料開放中らしいです。(6月30日まで)

https://www.eventpop.me/e/9040/zoothailand

完全予約制で1日2000人とかみたいです。

最新の更新情報(6月15日現在のデータ時間16.30時間)だと既にすべて予約が埋まった動物園も有るみたいです。

興味の有る方は、確認してみて下さい。

-コンケン動物園 まだ毎日予約できます
-チェンマイ動物園は、6月22日〜26日、6月29日〜30日まで利用できます
-ソンクラー動物園、6月16日〜19日、および6月22日〜30日は利用可能。
-ナコンラチャシマ動物園、6月18日〜19日、22日〜26日、29日〜30日
-ウボンラチャタニ動物園 まだ毎日予約できます
-Khao Kheow Open Zoo❌Full❌

タイ国内旅行振興の補助金

タイ国内の観光業が死にそうなので政府は国内旅行の補助を決定。今年7月から10までの国内旅行に補助が入ります。

補助内容をざっくり書くと。

  1. 新型コロナ対応の医療従事者&ボランティアの1泊2日の慰安旅行に1人2000バーツ補助
  2. タイ国内旅行の航空券やレンタカー費用の40%最大1000バーツまで補助。
  3. タイ国内ホテル宿泊費用の40%最大3000バーツ最大5泊または15,000バーツまで補助。または、1泊600バーツまでの電子マネー、最大5泊または3,000バーツは、スパサービスなどの他の観光活動の支払いやお土産、食事に使用できる。

な内容です。

タイ語のグーグル翻訳

内閣は観光を刺激するための3つの措置を承認しました。

  1. Covid-19に対処した健康ボランティア(VHV)と病院のスタッフに無料の旅行に特別な特典を提供する。合計120万人の地域病院(DMD)の健康を促進する1泊2日の旅行に旅行会社を通じて政府は1人あたり2,000バーツの費用を支援します。
  2. 「幸せを共有」パッケージは低コストの航空会社、レンタカーを支援します。政府は、参加している低コストの航空会社と話し合い国内往復飛行機チケット価格2,500バーツ以内とし、経費を40%から1,000バーツ以下の割合でサポートしています。
  3. 「一緒に旅行する」パッケージはタイ人の国内旅行を刺激します。政府がホテルの経費を支援して1泊あたり40%、1泊あたり3,000千バーツ、最大5泊または15,000バーツの宿泊料金、およびeウォレット形式の補助金。または、1泊600バーツまでの電子マネー、最大5泊または3,000バーツは、スパサービスなどの他の観光活動の支払いに使用されます。お土産やレストランを買う

期間は7月から10月まで

1泊最大の3000バーツ補助だと料金7500バーツ(自腹4500)の部屋なのでめっちゃ高級ですね。

我が家の貧乏旅行だと1泊1000バーツ以下とかなので1泊1600バーツくらいの部屋に泊まれるイメージだな。

この機会に赤字補填しようって事でホテル側も料金4割増しとかしそうで楽しみ。

内容的には日本人に関係ないと思いますがタイ人配偶者が居る方は要チェックですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    至る所で炊き出しに行列ができてる状態で、いくら補助が出るからって、旅行に行けるタイ人庶民が居るのでしょうか?うちのは、今月の5,000バーツ補助もまだ支給されてないって言ってましたけど。
    金持ちがいくら旅行で金を使おうが、たかがしれてますからね。タイは日本より外国人観光客頼みでしょうから、なかなか難しいんじゃないかな?

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      恐らくバンコク周辺の有名企業の職場勤務であれば、国内旅行に行ける購買力は残っていると思います。
      政府補助のホテルや航空券が本当に割安なのか?ちゃんと予約できるのか?不明ですが、7月に入ったらチャレンジしてみたいと思います。

  2. ムガ より:

    やっと晴れました、洗濯ものが生乾きで臭いのなんのって(;’∀’)

    チェンマイが一番人気だそうですが、今遊びに来たってね~、お店と言うお店は閉まってるし、何にも楽しくないと思いますよ
    40年前のチェンマイを感じるならアリですが、それならイサーンのチェンカーンとかでもいいですよね?

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      国内観光の振興補助金ですが、また開設当初はサイトがパンクして予約できなそうな予感。
      我が家の嫁氏は海方面に行きたい模様。
      でも何処に行っても雨なんですよね。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)