海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

川沿いレストランで夕食のあと駅前市場で買い物

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は嫁氏とのタイでの結婚記念日だった。ちなみに嫁氏は忘れていた。
女性の方がこういった記念日を覚えているイメージだけどタイ人には当てはまらない。

冷蔵庫に食料が沢山有るので本日の外食はない。

タイの新型コロナ新規感染者は2688人、死者21人。ピサヌロークは新規20人です。

ガソリン価格が値上がり

昨日ガソリン価格が0.6バーツ値下がりしたぁ(^^)って喜んだばかりですが、今日は速攻でガソリンが0.5バーツの値上げです。上げたり下げたり忙しいね。

ピサヌローク市内のPTTのガソリンスタンドを見るとガソホール91で44.71バーツでした。

今日はガソリン0.5バーツ値上がり

川沿いレストランで夕食

昨日の晩御飯は久しぶりに川沿いのレストランに行く。

前回は2022年4月7日なので約2ヶ月ぶりの訪問になる。

川沿いレストランとピサヌローク市の26周年イベントどもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日も猫の看病でドタバタしている。そして精神力が削られてやる気が出ない。 タ...

お店は前回と同じ「RINNAM NOMSOD」で少し出発が遅めだったので、川沿いの良い席は埋まっていた。

冷たいシェイクは頼んでからすぐに来たが、料理の方はお客が多いので20分くらい待ちました。
そんな訳でシェイクの写真だけ明るいのです。

飲み物、おかず2品、ご飯2個でTOTAL253バーツ(約974円)でした。

最近の円安(バーツ高)が凄くて日本円換算するとビックリしちゃう。

タイティー味のシェイク。
鶏軟骨のスパイシー唐揚げ
豚肋肉のプリックパオ炒め

駅前市場

帰りに駅前市場でお買い物。久しぶりに豆乳屋さんが居たので豆乳と黒ごま団子とか購入。

嫁氏の食べたいサラダ屋さんや俺氏の好物のカオニャオ弁当も購入。

こっちも久しぶりに見たイスラム料理(タイ南部料理)の屋台が来ていたのでマッサマン・ヌアを購入した。60バーツと高価だけれど食べると美味しいし自分では作れない味なのよ。

タイ南部料理の屋台
豆乳屋さん

俺飯

最後は適当な俺飯。

少し臭みの有る鶏肉に濃いめの味付け(砂糖、塩、故障、オレガノ、麻辣、にんにく)をしてオーブンでよく焼いた料理。鶏肉の下に敷いた野菜に濃い目の味が移動して美味しく出来た。

肉の臭みは全く感じなかったので、濃い味付け&よく焼くは臭い肉に効果的である。

黄色いサツマイモ。前回のオレンジ色とはまた違った品種みたい。

嫁氏が病院に行った時に、病院内で売られていたものらしい。駅前市場より量が2倍くらい入って同じ20バーツでした。

コッチは中心まで火が通っていて、柔らかな食感でした。甘さは適当レベルだけれど空腹時の間食には良いね。

パスタを重曹入りのお湯で茹でて焼きそば風に調理。

ちゃんとテリヤキソースも使ったので甘めの焼きそば?になりました。

紅生姜が無いのが悔やまれるけど、それなりに美味しく出来たと思う。

パスタを重曹入れて茹でた中華風麺
意外と美味しくできました。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    ナリカーさん、結婚記念日おめでとうございます!

    何時も仲良しで微笑ましく拝見させて頂いて居ります
    これからも、末永くお幸せに!!

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      14回目の結婚記念日でした。タイ人女性との結婚年数からすれば長い方に入るのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)