海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁に園芸店に連れて行かれる。

どーもです。
子猫の見舞いに行きましたが、今日の昼から一気に体調悪化してヤバイです。
明日で丁度1週間となり、生死の分かれ目が近づいてきた様です・・・
 
で、そんな寂しいブログはイカン!ので別の話題にしようと思います。
今日は嫁に誘われて市内から少し離れた場所の園芸店に行ってきました。
 
こんな感じのお店が30件位集まった園芸広場?みたいです。
自分は花とかにあまり興味が無いので、値段が高いのか安いのか全く分かりませんが安い物は一鉢10バーツくらいです。
品種も判らないので見てふーんって感じです。
嫁さんはウッドデッキ?の目隠し板に観葉植物を飾ってリゾート感を演出したいらしいのですが、どんなのが良いのでしょう?
特に何も買わずに帰ってきました。
 
最近は朝晩子猫のお見舞いに行く関係で、外食が増えています。
川沿いのカオトム屋さんだったり、牛ラーメン屋さんとか久しぶりに行きました。
外食に慣れると自炊が面倒になってきますね。
外食が増えると家計に悪影響が出るので、ロータスに行き野菜を購入。

見切り品のほうれん草8バーツを4袋買い、速攻茹でて冷凍しました。

ほうれん草の胡麻和え作りましたが、胡麻の風味が効いて美味しかったです。
キャベツ・白菜も買ったので餃子でも作りたいですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)