海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

嫁氏は家族とバンコクとパタヤ観光

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は少し雲が有り、気温が体温程度なので扇風機で何とか耐えられる感じ。その代り午前午後で2回シャワーは必須かな?

あと流れてくる上水?が川の水より汚くて萎え萎え中。断水も困るけれど泥水も欲しくないんだな。
勿体ないのでこの汚水で雑巾を洗ってみたけど、逆に雑巾が汚れちゃったね。素直に捨てればよかった。

こんな汚水が水道から流れてきても「そっかぁ…」と平常心で居られるメンタルが有ればタイ移住の適正有りと思われます。水道があるだけマシなんだな。

こんな水でシャワー浴びてるけど汗臭さが減って泥効果でお肌すべすべになる?

水道から出てくる汚水

俺氏は買い物以外出かけていないので嫁氏から送られてくる写真をのせる。

嫁氏は家族とバンコク&パタヤ観光

甥っ子が3月初旬から長期連休に入る為、共稼ぎの義妹夫婦は昼間の子供の面倒が見れないので義両親実家に子供を預けるです。
数年前までは義妹の旦那の実父が同居していて面倒見てたけれど、死んでしまったのでバンコクで対応できる人が居ないのね。

そして普段なら義妹がピサヌロークまで甥っ子を連れてくるのだが今回は嫁氏がバンコクまで迎えに行く事になる。
その理由は「たまにはバンコクで観光したい(義両親)」との事で、我が家のシティ君に義両親を乗せ、バンコク&パタヤ観光して甥っ子を乗せて4人でピサヌロークに帰って来る計画です。

バンコクに移動

出発の前日に義父にシティ君を運転させて、最近の車に慣れて貰う。まあオートクルーズとか自動パーキングブレーキとか使わなければ昔のAT車と操作は変わらないので特に問題無し。これでバンコクまでのサブ運転手は確保された。

詳細は不明だけど、ピサヌロークからナコンサワンまで義父に運転して貰ったみたい。
運転お疲れさまって事で昔俺氏も食べた事のあるアイス屋さんでアイスを食べた。

アイス2個で50バーツ。

アイス2個で50バーツ

その後は義父の希望のアユタヤで食事と少しだけ観光したみたい。

正直今の季節で昼間の外観光は自殺行為に近いので車内から眺める観光で丁度良いと思う。

アユタヤのゾウ乗り場

アユタヤの人気デザート店だそうです。「satang」って名前。クレープが有名なのかな?

実際嫁氏も真っ赤なクレープ139バーツとスイカシェイク59バーツを頼んだ模様。

味は聞いてないけど見た目からして美味しいと思う。合計198バーツ。

レッドベルベットクレープ
スイカシェイク
店内は女性多め

バンコクでディナー

晩御飯は「クルア バンナー」です。

このお店は安くて美味しい綺麗なお店で人気店だそうです。

実際料理は高くなくて美味しい模様。

ザックリ料理一品250バーツ前後、飲み物やケーキは100バーツ前後ってイメージ。

大人4人と小学生男子1人で食べてTOTAL1273バーツでした。

広くて綺麗な店内
カニチャーハン(中)220バーツ
バーベキューボークリブ250バーツ
トムヤム・タレー150バーツ
エビと春雨の和え物160バーツ
クッキー&クリーム90バーツ

パタヤで嘔吐&下痢で観光終了。

土曜日は我が家のシティ君に乗りパタヤ観光。

移動途中のバンセンにある「フィッシュマーケット」付近までは元気でそれ以降に義両親が不調気味になり12時に我が家の車の中で義父がゲロリンした模様。。。。

バンセンにあるフィッシュマーケット

車なんて使って居れば汚れるもんだけど、車内ゲロリン1号が義父とは思わなかったなぁ。

その後緊急でトイレのある場所に止め義父をトイレに入れ、義母も不調でトイレに入る。

結果として義父義母共に嘔吐&下痢でこれ以上は観光できないとの事で家に戻る事になった。

シートは合皮で足元もゴムマットあるからゲロのダメージは少ないと思うが、嫁氏含めたタイ人は適当なので帰ってから要確認だね。とりあえず重曹スプレーは準備する。

ちなみになんで義両親だけ体調不良でゲロ&下痢になったのか嫁氏に確認すると「昨日の晩御飯で残ったカニチャーハンを朝食べた」との事だけど、1夜明けただけでご飯悪くなるかな?

もしかしたら冷蔵庫保管せず外に出しっぱなしにしたカニチャーハン食べたのかな?
普通の日本人の感覚なら冷蔵庫保存一択と思うけれど、タイ人は日本人と感覚も胃腸の強さも違うから外で常温放置だった可能性もあるな。

義両親は復活

そんな感じでパタヤ観光は途中終了で義両親は夕方から家で静養。
義母は症状軽く義父は結構ダメージあるみたい。正直義父は年齢的に体も弱っていると思われるのでゆっくり家で休むみたい。

今日の朝には義父も復活し、嫁氏は義母、義妹の3人でヤワラート観光に出かけました。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)