海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【冷凍食品を守りたい】本日は9:00~14:00まで停電&久しぶりにAmazonアソシエイトから入金

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

タイって昔よりは停電が減ったけれど、今でも突然停電する事が普通の国です。

そして今回始めて「停電のお知らせ」を頂いたのですが、停電時間が長いので冷凍庫の保存食品を保護しました。

停電対応で冷凍庫の保存食を保護する&Amazonアソシエイト

本日の停電は日中5時間の予定

 2日程前に家の呼び鈴が鳴り、ゴミ代を集金する人が小さな紙を置いていった。

どうやら電気工事のため20日AM9:00~14:00まで停電するとの事。日本だと停電しないように頑張るとか、1時間位で切り替えるとかありそうだけれど、ここはタイランドなので連絡が来るだけマシというものです。

画像から翻訳できて便利

最近は文章を写真に撮って、Googleドキュメントで開くと認識できる文字を書き起こしてくれるのでグーグル翻訳で翻訳できて便利です。スーパーバイザーテクニシャンが気になりますが、文字起こしからの翻訳の意脈は十分理解できます。

もう少ししたら翻訳業務は不要の時代が来そうですね。

f:id:warawar34:20191119152943j:plain

f:id:warawar34:20191119153703j:plain

 タイを信じない俺氏

 停電時間が5時間なら冷凍庫の中身も半解凍レベルで大丈夫そうな感じですが、タイの言うことをそのまま信じて痛い目に何度も有った俺氏は停電延長を考慮して保護活動を開始します。

少なくとも定時時間の17時(停電8時間)を守れる様にしたいと思います。それ以降の停電になった場合は速やかに冷凍食品を義両親宅に移動すれば良いね。

サーモスのソフトクーラバック

とりあえず一番簡単な保護って事で、日本から冷凍食品を持ち込む食べに使っている「サーモス ソフトクーラバック」に登場願いました。

毎回コレを使って国際線&国内の移動20時間を冷凍食品が半解凍ベレルで保持出来るので8時間位なら余裕でしょう。

日本から持ち込んだ冷凍食品や、makroで購入した豚ひき肉1kgとか冷凍した鶏もも肉をバックにぎゅっぎゅっと詰め込んで冷凍庫にIN。

冷蔵庫の方はパックに入れた残りご飯とかキムチ等最悪、傷んで捨てても大ダメージは無いものばかりなので、桶に氷や凍らせたペットボトルを入れてビニールに包んだ状態で冷蔵庫内で冷やして置こうと思います。

f:id:warawar34:20191119160751j:plain

f:id:warawar34:20191119160758j:plain

 そして俺氏は旅に出ます(仮)

 冷蔵庫内の食品は保護出来ましたが、停電中の家は水道もネットも使えない状態なので俺氏もお外にお出かけする予定です。

今月嫁氏からお小遣い1000バーツ貰ったのでバイクでカオコー方面の喫茶店でマッタリしようかと思います。

引き篭もりでブログネタがないから丁度良いかな。

サーモス ソフトクーラー 15L ブルー REF-015 BL

サーモス ソフトクーラー 15L ブルー REF-015 BL

 
サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー ブラック REH-005B BK

サーモス ソフトクーラー 5L ミッフィー ブラック REH-005B BK

 

久しぶりにAmazonアソシエイトから入金

昨日メールにAmazonからギフト券が来た的な怪しいメールが届く。

最近Amazonを騙ったアカウント凍結メールとかよく来るので、このメールもそっち系かと思ったけれど本物でした。

今年3月にGoogle AdSense合格前から始めた『Amazonアソシエイト』なんだけれど、初めて直ぐのブログ友様からの祝砲以外は音沙汰も無く「とりあえず放置」状態だったのですがいつの間にか支払い下限金額に達したらしく、今回のメールみたいです。

f:id:warawar34:20191119164431j:plain

Google AdSense比だと収益1/50以下

俺氏は元々Amazon商品をあまり広告していないので当たり前なんだけれどAmazonアソシエイトからの収益はGoogle AdSenseの1/50以下です。

よくある「俺氏的オススメ著書ベスト50」「ビデオベスト50」とか記事書いて見てないけどリンク貼る作戦すれば収益増える気もするけど詐欺はしないのです。

自分で手にした物、使ったものだけ載せたいよね。

自転車パーツ関係が多い

そして自分のブログリンクから商品を購入してくれた人の注文レポートを見ると自転車パーツを購入してくれた人が多いですね。

はてなブログ内だと不人気な【自転車ブログ】ですがDAHONとかのオーガニックサーチ方面ではそこそこ流入があって、その人達が買ってくれたんだね。

f:id:warawar34:20191119164434j:plain

f:id:warawar34:20191119164437j:plain

そんな訳で、これからも自転車ブログをたくさん書いていきたいと思います。

ちなみにこのメールが来て「Amazonアソシエイト」を思い出したので、最近はAmazonリンクが多めになっています。

イメージ 2https://mypage.blogmura.com/

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。