海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

トンローのホステル「Augusta hostel Bangkok」

どもども、 ピサヌロークからナリカーでっす。

タイ(バンコク)は反政府(反王政)集会でワイワイしてますね。

新型コロナの対応って事で長々と続いている非常事態宣言を有効活用してデモを取り締まる感じ?

不敬罪のあるタイで王室批判はかなり度胸がいる行為だけど、今後どうなるか不明。

今は観光客が居ない状態なので少しは安心だけれど、意味もなく近づかないようにしましょう。

ちなみに来週バンコクに行く予定があるのだけれど外出禁止令とか出ないよね?

また始まったね
いっぱい集まったね。

Augusta hostel Bangkok

今日も特にブログネタがないので嫁氏ストーカーブログです。

今回は先日嫁氏が1泊したホステルを紹介するッス。勿論日本人に関係ない低価格ホステルなのでタメになる情報はない。

場所

場所はバンコクのトンローの中程にあるホステルでBTSから徒歩圏内?(約1km)ですね。

ホステルの場所

このホステルにした理由は単純に「職場に歩いていける」で友人宅からSoiタクシー往復の移動費を考えるとそれ程割高って訳でもないみたいなのよ。

1泊料金(ドミトリー)※朝食なし

一泊料金は318バーツ(約1050円)だそうです。

友人宅だと交通費で100バーツ以上使うので実質200バーツ相当?

この日は嫁氏以外に女性客が1名との事で、嫁氏は男女混合部屋をオーダー。

おそらく女性客は女性専用部屋に居る筈なので、ドミトリー1部屋を独り占め出来ます。

ロビーには従業員は居らず、セルフで部屋に入ります。お金の支払は受付にはられた銀行口座にネット入金するスタイルだそうです。

ロビー

安いホステルですが、リビングはアットホームな感じで過ごしやすそうです。

今は外国人観光客が居ないので寂しい感じですが、コロナ以前は人気があったんでしょうね。

キッチンには大きな共同冷蔵庫もあり、フリードリンクコーナーもありました。

有料の洗濯機&乾燥機もあります。長期滞在時は助かりますね。

お部屋の様子

こちらがお部屋の様子です。

1部屋4ベットのドミトリーでカーテンで仕切られたベッドが並んでいます。

嫁氏の計画通りに1人で独占状態なので、カーテン開けっ放しでエアコンの温度調整も思いのまま。

ベットにはコメントがなかったので普通って事だと思います。

トイレやシャワーは1部屋で共用でシャワーゾーンはバスタブになってました。

洗面所もトイレもシャワーも仕切りなしの1部屋なので使い勝手は良くないかも。

ドミトリー部屋
ベッド
洗面所

外観

チェックアウト後のホステルの外観。特にコメントなし。

ホステル周辺には猫が住んでいるので猫目当てには良いかもね。

入り口はオシャレではない
機嫌悪そうな猫
めっちゃ警戒されてる

ストーカブログおしまい。

見切り品で俺飯

近所のスーパーでお買い物。半額見切り品を手に入れホクホク(^^)。

最近俺氏内でムーブ中の砂肝の半額だったので購入したよ。

ホントは豚肉も半額商品有ったんだけれど定価がキロ180バーツとかで半額でもキロ90バーツとか高すぎる。

鶏もも肉なんて定価でキロ49バーツとかなので結局豚肉は買わずに鶏もも肉を買った。

見切り品ハンター

半額危険肉で料理チャレンジ

で、半額の砂肝の状況確認。。。。袋を開いた時点で腐敗臭が無いからこれは余裕です。

ヤバい見切り品肉は袋開いた時点でコバエが寄ってくるからね。

とりあえず砂肝は半分の半分に切ってよく水洗いして圧力鍋にぶっ込む。そして人参、玉ねぎ、白菜、エリンギ、ニンニク、すりおろし生姜を適当にぶっこんで15分煮込めば完成!

今回はひじきを入れなかったけれどどうかな?

前回は砂糖入れすぎて甘い煮物になったので控えめにしたら美味しく出来た。

器に持って小ねぎと唐辛子をふりかけて完成。メチャ旨い。

砂肝は脂分少ないからスッキリした味わいになるね。冷蔵庫で冷やすと煮汁が煮こごりになってお肌に良さそうです。

ロータスの見切り品半額肉は危険度が低いので初心者向きですね。

見た目が和食してるね。

以上でっす!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    いま時のバンコクは信じられない程にホテル激安ですね。
    サヤームスクエアに近いホテル、通常は割引2千バーツほどの部屋が、わずか600だったんで泊まりましたが、朝食ブッフェはタイ人ばっかりでした。

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      やっぱり多くの外国人観光客がいる状態なら多少強気の価格設定も出来ますが、この状況だと安くしてなんとか現状維持を狙うしか無いですもん。
      良いホテルだとビュッフェも美味しいのでお得感が増しますね。

  2. Nangfar より:

    そのトンローのホステル、例のミニマリストの友人の定宿です!草

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      まさかこんな所でホステルが被るとは驚きです。
      でもその方が宿泊するってことはコストパフォーマンスは優れているって事ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)