海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁氏、チェンマイの音楽フェスタに参加。交通事故に合う。

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

今日も特に何もしていないので嫁氏のストーカブログです。

ホントは猫に皮下点滴を入れたのだけれど輸液パックの残り100mlだけなので、カウントは次回に繰越し。

『怨』の顔

内容はチェンマイ2日目のコンサートの様子とか3日目の帰宅の様子とか適当です。

チェンマイの音楽フェスに参加

今回の目的である「音楽フェス」は14時から0時まで3つのステージで行われる野外イベントだそうです。

嫁氏がファン活動している「ペックさん」は18:20~19:20の1時間だけなのね。

場所はチェンマイ市内から北に結構離れている「ザ ロイヤル チェンマイ ゴルフ リゾート」の敷地で行われるみたい。

嫁氏乗車のクルマが事故る

ペックさんのライブは18時からですけど、場所取りとか有るみたいなので嫁氏たちは12時前にコンサート会場近くまで移動。

そしてコンサート会場方面に向かう交差点付近で横から飛び出してきたバイクと接触事故発生。

バイクや運転手の傷を見るとスピードは出てないみたいで軽症かな?

車の方はバンパー、フロントフェンダーに傷とミラーが折れちゃいましたね。

事故現場の映像
バイクは学生かな?
車の方がダメージ大きい

救急車を呼んでバイクに乗っていいた女性2人を診て貰い、警察も来て実況見分。

自動車の保険を使うには警察署まで行き書類作成が必要とのことで田舎の可愛らしい建屋まで赴き、書類を作ったそうです。

恐らくバイクが悪くても、1級保険に入っている車の方が悪いことになるんだろうね。

日本なら過失割合で決めるけど、タイはお金払える方が払う感じと思う。

事故から書類作成まで2時間半くらいかかったみたいです。

タイのレスキュー?
高床式警察署。好き

会場に行くぞ

とりあえず事故の処理が終わったので野外フェス会場に向かいます。

会場は良い天気で日傘が必須ですね。

事故の処理でご飯を食べ損ねたので、屋台ゾーンで買い食いの模様。

コンサート中の写真は一枚も送られて来なかったので詳細は無し。

まあ楽しかったらしい。

体力を温存中

ペックさん友人のお店に行く

コンサート会場を21:30に出てチェンマイ市内に戻ります。

お腹が空いたのでペックさんの友人が経営するお店で晩ごはん。

お店の名前は「The Lucky เชียงใหม่」で営業初めたばかりのお店だそうです。

お店はチムチュム屋さんみたいなんだけれど、今回の音楽フェスに来たペックさんファンが大挙して訪れ「厨房がパンク」して料理が出てこなかったらしい。

ちょうど嫁氏がお店に入った時に「ペックさん」も店内に居てファンたちに挨拶してくれたとの事。

そしてペックさん一行が座る座席もなく何も食べずに帰って行ってしまったそうです。

ちなみに嫁氏一行もオカズ1品とご飯以外は頼んだメニューが届かず、お店のオーナーから「今日はゴメンね。こんなに混んだの初めてで料理間に合わなかった。お金は払わなくてOKです」との事で食べた料理は無料になったそうです。

お店のオーナーとペックさん
オカズはコレしか来なかった、

 

赤丸がオーナーさん

嫁氏、ミニバンでバンコクまで帰る

翌日はバンコクに帰宅の日。飛行機なら2時間位でバンコクに着きますが、4連休でエアチケットは高くて買えないので約700kmの距離をミニバンで帰宅。

ミニバンのチケットは別のファン友から無料で譲って貰ったそうです。

集合場所に移動

ミニバンの集合場所はチェンマイ市内から離れているのでそこまでソンテウを乗り継いで移動。

ホステルの猫にお別れを告げ7時半に出発。

赤いソンテウに乗りワローロット市場まで移動。

市場から集合場所の「Mae Faek」に向かうソンテウに乗り換えます。

ソンテウは両方とも20バーツでした。

そしてサンサイ学校の前で下車。ミニバンを待ちます。

ホステルの猫。強そう
わろーロット市場
Mae Faek方面のソンテウ

集合場所の横にはcafeが有ったので、待つのは辛くなかったとの事。

とりあえずアイスココアと車の中で食べる間食を購入してマッタリ。

予定から15分ほど遅れて9時半にミニバン到着。

通常だと5列シートの15~17人乗りだけどこの車は4列シートかな?お客さんは8人しか乗っていなかったので広々使えて快適だったみたい。

流石に距離700kmもあると車の給油含めて結構な回数休憩が入ります。

お土産のイチゴ(160バーツ)を買ったり、昼食食べたり間食したりで20時45分にモーチット駅に到着!

チェンマイの外れからバンコク中心まで約700kmを約11時間で走破した。

運転手さん大変だね。

そんな感じで、2泊3日のチェンマイ旅行は無事に終了です。

ホテル代&交通費がほぼ無料なので財布には優しかったね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    ペックさんお友達のドヤ顔、そしてペックさんのタイ人離れした顔の作り込みが印象的でしたw

    料理が遅れたからタダといわれても、そこで店を気遣い財布を開くのがファンの稔侍?
    うちのスタッフもケチな私に忖度しているのか、一番安い材料を購入してクレームになったりしますが、また勝手に残業禁止令を行ったり、勝手に皆で一時間欠勤して皆勤賞を遠慮したりして、分かりやすい所で貢献しました顔なのですが(その実、生産量が激減して経営を圧迫w)
    奥様もナリカーさんのケチケチ度に忖度して(ビビッて)「アレもタダ、コレもタダ」って言ってるだけかもしれませんね?
    お互い裸の王様にならないよう気を付けましょう!?

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      追っかけファンは情報共有がしっかりしてるので、お店は大混雑でした。
      晩御飯はタダでしたが、事故した友人の罰金の割り勘で200バーツ散財です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)