海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

自宅で猫に皮下点滴123回目(その2)&DAHON Routeで朝チャリ

どもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

上水道に直ポンプですが効果バツグンで朝の水タンクは100%っす。

そして直ポンプ使ってない特は全く水が流れない状況も一緒です。

そして今日の水はタンク内の赤土が沈殿したのか、流入する水がキレイになったのか不明だけど少しだけ透明度が増した。

まあ相変わらず川の水みたいな色してるけど底が見える様になってよかったよ。

飲み水は簡易浄水器ではなく市販の飲料水に切り替えました。6Lで23バーツくらいです。

猫に皮下点滴123回目(その2)

前回は1人作業で注射位置が悪かったのか50mlしか入れられなかった皮下点滴の続きです。

点滴50mlしか入らなかった黒猫ココロですが特に体調不調とかも無く元気です。

ロイヤルカナンの腎臓サポートが効いてるみたいですね。

眠り猫

でも点滴少なくて体調不良になると怖いので嫁氏も帰ってきたので点滴のリベンジですよ。

体重は4.1kg維持で食欲、トイレ共に問題なし。嘔吐もタマにご飯ゲロする程度で健康かな。

輸液チューブのエア抜きしている間に危険を察知して椅子の下に避難してます。

見つかったら殺される。。。

嫁氏が猫を洗濯ネットに入れて体を抑えて貰っている内に背中を消毒してブッスリ針を刺します。

今回は場所が良かったのか痛む様子もなく輸液がジャンジャン入りました。

目標250mlでしたが、200mlで「ヤメテモード」になったので点滴終了。

また点滴されちゃった。

点滴が終わったココロは何故か爪研ぎをバリバリして緊張を抑え込んでるのかな?

とりあえず点滴お疲れさまでした。

くろねこ
くろねこ
もう必要ないでしょ!

プルさん

プルさんの方は時に何もなし。昔よりお外に行く時間が減って家で寝ている時間が増えてきたね。

野良猫だったプルさんは年齢不詳だけれど、恐らく10歳以上と思われるのでこれから家で過ごす時間が長くなっていくと思います。

さびねこ
さびねこ
家の中は快適
布団で寝るのが好き
部屋が暑い時はソファーの下で寝る

猫って元々匂いが少ない(お尻以外)けど、芳香剤入の洗剤で洗濯した猫用タオルとかで寝た後に匂いが猫に移ってとってもフローラル。

毛をワシャワシャして「犬クッサw」も良いけど無臭&いい香りの猫もタマランよ。

DAHON Routeで朝チャリ

すごく久しぶりに2日連続の朝チャリに行く。やはり水の心配がなく洗濯が出来るって所が嬉しい。

今日はRoute君で郊外路に行きますが、先日修理したニップルパンク以降はエア漏れもなく調子良し。

タイは4連休で帰省している人も多く、郊外路の交通量がかなり多く、車も飛ばしているのでちょっと怖かった。

そして車に轢かれた動物たちの残骸が路肩にゴロっとしていて、かなりキモいです。

暫くは郊外路に行かない方が良い気がします。

郊外路をギコギコします

交通事故に気をつけて安全走行で無事に家に着き自転車を水洗い。

本日のリザルトは走行距離29.49km、平均速度26.63km/hカロリー724kcal平均心拍数147bpmでした。

2日連続の朝チャリだったけれど、体が慣れてきたのかそれなりのペースでした。

有り畳みの姿、ミラーとかバーエンド装着すると畳むの気を使う

まあそんな感じで猫ブログと朝チャリでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    私はわざわざ水道局まで料金を払いに行きますけど、水を濾過する手順が壁に貼り付けてあるのを見ました。
    何度も部屋を通過するごとに水が澄んでいく絵柄でしたね。
    この洗濯機の濁った水ですけど、手順をすっ飛ばして水道管へ送り出してないかい? っていう疑いが頭をよぎりました(;^ω^)

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      元の川の水が増水で汚れているので沈殿槽で落ちきらないのか、沈殿槽が満タンで死んでるのかな?
      ひどい地域では泥遊びした水レベルもあるのでマシなのかな?

  2. alfa より:

    ココロちゃん結構大きいですね!!
    もっと体重少ないと思いました。
    うち今10ヶ月で3,25kg、2,75kg、4ヶ月のちびは1,25kgこれが重いのか?軽いのか?

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      我が家の猫は皆肥満体に近いです。
      ココロは見た目スリムでお腹ポッコリです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)