旅行 PR

シンガポール旅行(バンコク-シンガポール到着編)

シンガポール旅行(バンコクシンガポール到着編)です。
読めば分かりますがシンガポールの事ほとんど書いてません。

まずは近くのセブンイレブンで朝食をゲットします。

タイのセブンイレブンで最近はまっているのがこの2品『カオニャオバーガー』『ホットサンド』です。
カオニャオバーガーはもち米とピリ辛ハンバーグの相性抜群で旨いです!!!
ホットサンドはその場で焼いてくれてカリカリで熱ウマー。ぜひ食べてみて下さい。

で、空港まではエアポートリンクを使います。
今、平日プロモーションで11時から14:00までは片道20バーツで空港まで行けます。
でもこの電車のシートは硬くて幅が無くてお尻が痛くなります。日本のシートを見習って欲しいですねー

悪名高い(遅い!)イミグレーションも少し変更したみたいでスムーズに通過。
ただし平日昼間の事なので混んでいる時間はどうなのでしょうね?
ナーガさんがお出迎えしてくれます。

で、免税店は無視しプライオリティパスでラウンジ突入します。
入ったのはCIPラウンジでガラガラでした。直ぐ横が出発ゲートなのでゆっくりできます。

食べ物一杯有るー
お酒も有りますが下戸なので興味なし。がっつり食べました。
シャワーもあったので折角なので使ってみました。なんか心が潤った

飛行機はシンガポールLCCスクートです。往復2380バーツです。
でも手荷物7kgまでは無料ですが、それ以上は追加料金要です。
シンガポールへは夜11:00に到着いたしました。

シンガポールは地下鉄・バス・タクシー共に発達していますが、
夜も遅いので安全にタクシーでホテルに向かいます。
宿泊先はゲイラン地区の格安ホテル「Fregrance Hotel Sapphire」です。

少し大きめの3人部屋をオーダーしたので窓ありますが、一番安い部屋は窓無しだそうです。さすがに窓無しはちょっと遠慮したいですね。

とりあえず寝るだけなので問題なしです。

次回こそシンガポール旅行書きます!