海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

プルさんワクチン接種&皮下点滴243回目&DAHON Routeで朝チャリ

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

このまま1万人行くかと思われたタイの新型コロナ新規感染者だけれど、8千人からは足踏み状態で今日は新規7926人、死者13人です。ピサヌロークは新規50人

オミクロン株は潜伏期間と感染期間が短いので移動規制が出たら意外と早めに減るのかも?
今の所オミクロン株は重症化リスク少ないそうなのが救いよね。

DAHON Routeで朝チャリ

今日の朝はRoute君で朝チャリ実施。日の出時間を考慮して6時に出発。

久しぶりにSPDシューズ履いて走ってみたけれど、靴のインナーを調整したら少しいい感じになった。それでもタイムはスニーカーと変わらないけれどね。

大気汚染はAQI130(敏感な人には良くない)レベルで、まだ遠くの山が見えるのでキレイな方だね。

遠くの山が見えるから空気は適当にキレイ?

今日のリザルトは走行距離29.85km、平均速度26.40km/hカロリー746kcal平均心拍数139bpmっした。

朝の気温は20度位で運動するには最高な感じです。

プルさんワクチン接種

今日はプルさんのワクチン接種に行きます。嫁氏と2人乗りで行くより、プルさん&キャリバーックをTOPボックスに入れて移動するほうが楽ちんなので嫁氏はお留守番。

キャリーバックに仕舞われたプルさんの非難の目が怖いですが、プルさんは優しい猫なので問題ないです。

移動中は背中からプルさんの悲しそうな鳴き声が聞こえますけど、車がないからあきらメロン。

プルさんの顔が怖い

動物病院に到着し、プルさんの体重を測ってから、ワクチン接種をして貰います。今回のプルさんは4.65kgで少し痩せた?

本日は注射2本(混合ワクチン、狂犬病)、飲み薬(寄生虫)で415バーツ(約1423円)

去年は390バーツだったので25バーツ値上がった。

混合ワクチン270(+20バーツ)、狂犬病80、虫下し60バーツ(+5バーツ)と思います。

我が家の猫は動物病院で暴れないタイプなのでとってもお利口さん。無事にワクチン接種は終了して次回は3月に猫白血病のワクチンです。

飲み薬を拒否中のプルさん。
注射2本目逝きます。

家に戻ったプルさんは人間不信にならず、速攻リビングで寝てました。

プルさんが何歳か分からないけれど、我が家に来て8年位たったので普通の野良猫の2倍は長生きしてるね。

動物病院怖かった。

自宅で猫に皮下点滴243回目

今日はココロの皮下点滴も実施。リビングでマッタリしていたココロを拉致って部屋に入れて点滴します。拉致られたココロはめっちゃ警戒の顔をしていますけど、予想通り点滴されるのよ。

今回は俺氏の注射で輸液パックの残り150mlを注入し終了。体重は3.6kgから全く増えないけれど減ってないからまあOK。

点滴後は冷えた体を温めるために日向ぼっこしてた。

コッチ来るな!
早く終わって下さい。
温まり中。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ้はじめ より:

    ナリカーさんこんばんは はじめです (^^)/

    今晩タイ人と話していたら、豚肉高沸の話がでました、テレビでも流れていますね、
    豚肉だけでなくて、豚の皮の揚げ物も高値とか、

    そうそう、それと、
    チェンマイ今日のコロナのリザルトは1200人くらいテストして500人ほど陽性だとか、聞き間違えてなければ、 500÷1200×100%≒42% 
    5%以下でテストに引っかかていない陽性者はほぼいない、と聞いていますので、
    42%と言うことは、テストしていなくて陽性の人が他に山盛りいるということなのかな~~

  2. ナリカー より:

    はじめさん、こんにちは。
    豚肉が目立ちますけどそれ以外のお肉や卵も値上がりしました。
    外国人が多く訪れた場所は軒並み感染者大盛りみたいなのでチェンマイもヤバいですね。

  3. はじめ より:

    こんばんはナリカーさん はじめです(^^)/

    グゥィティアゥも値上がりしてますし、豚関係のカォカームゥーも何もかもも値上がりしてますね。

    そうそう昨日書いた数字は、抗原検査の数字でPCR検査の数字ではありませんでした。
    チェンマイ?では市場で働いている人と教員は毎日抗原検査をせよとのお達しのようです、在宅日は除く?。

    検査は自費で皆さん可哀そうです。
    薬局で買うと100THBくらいで、ネットで買うと安いのもあるようですが、品質が??

    検査キット品切れで検査できない人もでているようです。
    検査数1200人は少なすぎますものね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)