海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで朝チャリ&お土産のアイスクリーム

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も嫁氏は在宅勤務。

業務で日本に電話をかける必要が有り、俺氏の楽天モバイルSIMと「Rakuten LINK」を使って無料で通話できた。

こういった機会が多い人なら有料化された楽天モバイルを使い続けるメリット有るけど、我が家はめったに使わないから旨味はないね。

タイの新型コロナ新規感染者は1917人、死者18人。ピサヌロークは新規11人です。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日も朝5時半に起きれたので朝チャリに行く。空には雲が少なくて熱くなりそうですね。

今日はボードウォーク君でマッタリ朝チャリです。

チェーン&スプロケが摩耗してガッタガタのBoardwalk君だけど、パーツ交換する費用を渋っているので不調のまま乗ってます。

今でもずーっとホイールごと足回り&駆動系を一新したいなぁとか夢見がちな事考えているけど全部で4万円以上使うことになるから実行できん。

普通の社会人なら趣味に4万円くらい余裕と思われるが俺氏は引きこもり無職なんよ。

交換して満足した後に自転車乗らなくなるリスクもあるしね。

雲が少ない
日が昇るとあっという間に暑くなる。

本日のリザルトは走行距離29.49km、平均速度24.52km/hカロリー804kcal平均心拍数129bpmでした。

中古で買ったBoardwalk君も走行距離70000kmを超え、Fr周りの操舵不良もある。
原因不明だけどフロントリムが結構横ブレしているのが原因かもね。

パーツ交換したいなぁ。

70000km走行したパセラコンパクトは溝が残ってるけどひび割れも有り。

個人的にはあまり乗り味が良くない感じでビックアップルのほうがお気に入り。

どちらかを薦めるならビックアプルでしょう。値段高いけどね。

タイヤは暫く使えそう。

俺飯

最近お俺飯。

嫁氏は友人と一緒に昼食を食べに行く。場所はピサヌローク市内のガイバーン(地鶏)のお店みたい。

ガイバーンは高級品扱いで値段も高いけれど、俺氏には固い鶏肉って感じで有り難みはないかな。

嫁氏の支払いは100バーツとの事。

ムーサテ
バーミーヘーン

昼食後はアイス屋さんでデザートを食べます。

卵の黄身を掛けたアイスクリームが多分25バーツかな?お土産で買ってきたアイスクリーム(コーヒー、タイティー)は入れ物込で35バーツで計60バーツです。

タイティーのアイスクリームが美味しかったです。

アイスクリーム
お土産のコーヒー&タイティアイス。

makroで購入した1BUY1のエノキとロータスで購入した見切り品半額の魚豆腐のコラボ。

味付けはオイスターソースのみだけど、魚豆腐からでる出汁で美味しく出来た。

1BUY1とか見切り品半額って素晴らしいね。

半額食材で料理

makroで購入した嫁氏の仕事お疲れ様サラパオ。在宅勤務の合間のおやつに使用。

白いのがカイケム(塩卵)味で紫色はタロイモ味です。カイケム味のほうが美味しかったらし。

お仕事お疲れ様です。

久しぶりにバウルーでホットサンドを作る。見切り品ソーセージと卵焼きだけのシンプルタイプ。

とろけるチーズがあれば5割増しで美味しく出来るけれど、ここ数年はチーズを購入してないのでカナぴぃ。昔は自家製のピザとか作っていたけど少しづつ食事関係も貧しくなってるのかも。

ホットサンドって美味しいよね。

後少しで無職10年経過と節目を超え、最近の急激な物価上昇で預金元本を減らすに生活するのが厳しくなってきたけど、 健康な内はタイで貧乏生活を続けたいねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)