海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

家の後ろの目隠し板完成。

どーもです。
昨日の夜は久しぶりの大雨でしたね。おかげで今日の午前中は涼しくて快適です。
 
で、先日7500バーツ払って作って貰った目隠し板?が先日完成致しました。
 
これが
こうなって、
こんな感じで完成。
まあ、隙間からチラチラ向こうが見えますが、こんなもんでしょ。
工事手法は壁の柱にドリルでアンカー打って、それにプレート溶接ってタイらしい作りです。
細いBOLTとショボ溶接の組み合わせで、強風でポキっと逝きそうですね。
でもこれ以上強くすると、強風時に本体の壁が壊れちゃうんだな。
ある意味セーフティな作りなのかもww
 
鉄枠とか既に準備してあったので、作業は1日掛からなかったですね。
木みたいな物は人工木(樹脂?)の塗装品です。シロアリとかには強いけどポロっと割れたり耐久性は微妙です。
 
こちらはリビングから後ろの庭の眺め。
相手のから直接見えなくなったので、カーテン開けても大丈夫?
実際は斜め横の2Fから丸見えなんで、結局カーテン必須なんですけどね。
 
まあ何年(何ヶ月?)持つかは未知数ですが、とりあえず良い感じで良かったです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)