海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

最近作った料理

どーもです。
昨日は午前中にすこ~し雨が降ったピサヌロークです。お陰で午後は蒸し暑くてエアコン必須の陽気となりました。
我が家の主プルさんは朝ごはんの後、目隠し壁の上を歩いて散歩に出かけます。
我が家の裏の家のそろそろ完成しそうな出来栄えなのですが、何時頃入居するのかな?
散歩後のプルさんは野生児の風格無く、警戒心0でひっくり返ってお昼寝中。
お前も飼いならされちまったな~。

最近は外に出掛けることもなく、ブログネタが枯渇しているので作った料理でも載せてお茶濁しておきます。
まずはロータスで特価で売られていた白身魚ナマズ?)のフライ。魚の種類は「カイヤン」だそうです。見た目はアレですが味は良いと思います。
結構大きな半身で20バーツで、2人で食べるには十分な大きさでした。
パン粉とかが余ったのでカオコーで買ったキノコもフライにしてみました。
白身魚のフライは久しぶりに食べたのでとても美味しく感じました。
 
次は、ロータスの見切り半額で買ったタイ産のステーキ肉でステーキ。36バーツ
頑張って叩いて、フォークで刺して、お酒掛けて焼いてみたのですが、相変わらずの硬さ・・・ナイフで肉を切る音がノコギリで木を切る音に聞こえるんですけど~
やっぱりタイの牛肉は薄切りにして食べた方が美味しいみたいです。
 
最後は冷蔵庫の残り物で卵炒め。これも見切り品のソーセージ20バーツです。
最近冷凍庫に野菜のストックが増えたのでみどり色が素敵ですね。
トマトとほうれん草と炒り玉子の色合いが美味しく見えますね。
 
相変わらず1品大皿料理しか作れませんが、安いなりにそれなりな物食べている気がします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)