海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

自宅で猫に皮下点滴191回目&雑記

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日からバンコク等の高リスク地域「ダークレッドゾーン」は夜間外出禁止等の規制が始まりました。

我が街ピサヌロークだと、特に変化は感じないけど規制強化されてるのかな?

タイの新型コロナの状況だけど、タイ全土では少し減った新規8656人、死者80人です。

夜間外出禁止、在宅勤務の推奨、店舗での飲食禁止、他県移動のチェック等々の施策でどこまで減らすことが出来るかなぁ?

ピサヌロークは新規17人で「ピサヌローク在住:6人、患者の移送:7人、高リスク地域から移動:1人、調査中:3人」でした。

あと重症患者数の世界ランキングでタイはベスト8まで躍進(泣)

人口とか考えると結構凄いことだと思うよ。

自宅で猫に皮下点滴191回目

自宅で猫に皮下点滴を打つ。ただそれだけ。

今日も点滴を打つために部屋に押し入ると、緑色の椅子の下からココロさんがお出迎え。

鳴き声の感じは「いらっしゃーい。外出たいです」かな?

残念なことに猫の要望は受けられず、お前はこれから痛くて冷たい皮下点滴を受けるんだよ。

新しい点滴セットを組んで、ココロの背中に注射針をぶっ刺します。

輸液パックが満タンなので輸液の流れが早くて良いねぇ。とりあえず目標の250mlの注入が終わり本日の皮下点滴も無事に終了。

お疲れさまでした~。

点滴中

点滴が終わった後は、輸液でダポダポ状態の猫をお外に連れ出してココロ氏は満足の模様。

皮下点滴だどの量必要なのか不透明だけど、やせ細った時より健康的だから問題ないね。

点滴終わってお外に出ました
頭ナデナデで満足

プルさん

プルさんも元気。嫁氏のお仕事のお手伝い中を狙って、PCモニター前に居座って邪魔んだよ~。

そして嫁氏の隔離待機部屋である2Fマスターベットルームの換気&お掃除。

プルさんはベッドの下が気に入ったみたいで夕方まで出てこなかった。

あと洗濯物を畳む前にテープルに放置してたらプルさんに汚される。

まあプルさんとは一緒の布団で寝る仲なので、特に問題はないのだけれど、抜け出だらけの洗濯物を畳むのは気分が滅入るのでどいてもらった。

仕事のジャマが大好き
ベットの下は寛げる
洗濯した服が好き
どかされたらふて寝

猫2匹は元気ですよって事です。愛情表現が豊かだねぇ(泣)

 

俺飯とかその他。

残りも雑記だぁ!

嫁氏の出稼ぎは継続中で特に問題ないみたい。在宅勤務じゃなくて職場に行ってる。

ロックダウンの影響で屋台飯は開いていない事が多いので、食事はコンビニ利用が多くなる。

ピサヌロークでは行っていないけど、バンコクのセブンイレブンだとその場でお弁当作ってくれるのね。

動画は「カイダオベーコン丼?」で45バーツだって。

換気扇とか無さそうだけれど、店内中いい匂いになっちゃうね。日本の冬のコンビニのおでん臭が思い出される。

写真に対しベーコンがショボいかな
メニュー表。

こっちは俺飯。

自家製の豚ハムのついでに鶏もも肉の低温調理も実施。

豚ハムはいつもどおりの美味しさでOKだけど、鶏もも肉(ドラム部)は筋が硬いままでよろしくなかったね。

ドラム肉は煮込むかオーブン焼きが良いことを再認識した。

上が鶏もも肉、下は豚肩肉

低温調理で微妙なデキだったドラム肉を煮物にぶっこんでみた。。。

結果としては肉がパサついた感じになり美味しくないねぇ。。。低温調理で水分減って引き締まったお肉は煮込んでも柔らかくならず残念賞でした。

でも煮物自体は美味しく出来たね。野菜成分補給できて○。

春雨入りの煮物

俺氏の朝食である食パン。大陸製のホームベーカリーで作ってるけど、冷たい材料だと微妙に焼きがあまい感じ。オート終了後に焼成を+10分追加して焼くと良い感じ?

冷凍庫の生クリームを毎回ぶっこんで、後2回分で生クリームが使い切れる。

プレーンな生クリーム食パン

自家製ハムと温泉卵丼。食べるラー油が切れたので、何処からか手に入れた消費期限切れのメキシカンソースをトッピングしてみた。

結果的にとても美味しく頂けたねぇ。自画自賛だけど自家製ハムがしっとり柔らかくて美味しいし、温泉卵も丁度よい固さで満足。メキシカンソースも美味しい。

丼ものは洗い物が少なくて良いです。

やっぱり俺氏はお肉大好きなのであった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)