海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

義両親はバンコクへ、私は引きこもり。

どもです。明日からタイは3連休ですが、今日から休みの所が多いみたいですね。
母の日のテーマカラーが青色・水色?の為、青い服を着た人が沢山居ます。
 
我が家は休日は引きこもり決定なので家でゴロゴロ。
でも昨日は翻訳3件片付けて懐は若干暖かい感じです。
 
義両親&孫は明日の朝から車でバンコクに行くそうです。ナコンサワンまで自力運転してからバンコクからバスでナコンサワンに来る義妹と合流して、そこから義妹が運転していくらしい。
俺的には合流とか回りくどいの面倒くさ!って感じますけど、タイ人なら普通の感覚なんだろうな。
何故バンコクに行くのかと言うと義妹達の新居のお披露目だそうです。
義母はそのまま1ヶ月滞在で孫の面倒を見、義父も10日位滞在するのかな?
 
システムキッチンや家具類はIKEAで購入したそうで、良い物買ったらしい。
羽振りが良くて裏山だね!
本当は嫁も一緒に行きたかったらしいが、荷物が多くて車に乗れず断念。
まあ今後もチャンスは有ると思うから、落ち着いた頃に訪問しようと思います。
 
で、自分の方は日本で買ったあずき缶とさらし餡を使ったあんぱん作製。
餡には余っていた松の実を入れてみたけど、可も無く不可も無くだね。
ちょっと餡を入れすぎた感じでパンとのバランスも悪かったな。
菓子パンも奥が深いね。
 
最後は今日の猫。椅子と保護色のココロだけど写真を撮ると毛のテカリが良い感じね。この椅子は猫専用状態で座ると抜け毛まみれになります。
別の角度から、猫も耳が小さいと可愛さ激減するね。
プルさんは今日もココロの寝処を占拠。写真取ろうと思ったら睨まれました。
一眼だとプルさんかっこ良く写るね。下の写真はスマホだけど立体感?目ヂカラ?の差を感じます。
明日は青い服でも引っ張りだして、少し出歩こうかな?なーんて思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら