海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

プライオリティ・パスで3日連続ラウンジ。そろそろヤバい?

どもども、ピサヌローク改めバンコクからナリカーです。

嫁氏の出稼ぎ業務も3日目となり、今日の朝も職場まで送迎してきました。無事に命を繋いだと表現するのが正しい程の大冒険でしたね。土日は少し渋滞が収まるのでもう少しの辛抱だぞ。

くろねこ
くろねこ
大げさすぎるでしょ!

ドンムアン空港のラウンジに入り浸り

そして嫁氏を職場に送り届けた後に自分が向かうのはドンムアン空港の国内線ターミナルにある、「MIRACLE CO-WORKING SPACE」に通っています。

単純にMUFGプラチナムカード付帯のプライオリティ・パスであれば無料で使えるので、嫁氏の送迎帰りに少し遠回しりて、空港のラウンジで時間つぶしです。

時間つぶし中にホテルの部屋の清掃が終わっているとうれしいパターンですが、今の所1勝1敗で五分五分ですね。

今回3日連続でラウンジを使ったら、初めて身分証明書の提示を求められました

さすがに3日連続で空港のラウンジに来る奴は旅行者じゃないだろ(他人カードの不正利用)を疑われたみたいです。

身分証明はパスポートかタイの免許証でOKでしたので、もしもの為にお持ち下さい。

別に毎日行っても違反じゃないけれど、日本人の風評が落ちると嫌なので明日以降は自重する予定です。

嫁氏から説教?される

※この話を嫁氏にしたら

「なに空気読んだ感じで負けてるの?書類に回数制限書いてないなら、相手がダメって言うまで行くのがタイ人だよ!」

もっと頑張れと応援されたので、今これを書いている時点で4日目ですw

ちなみに顔見知りになったのでパスポートの提示は無しでした。

これがノマドワークってやつ?

そしてラウンジではapple製品を使って、あこがれのノマドワーク!

現実はASUSの2万円台の簡易ノートPCでWordpressをポチポチしているだけですけど、無職外こもりから、かなりのランクアップじゃありせんか。

このWordpressの記事を書いて、アドセンス収入1日3桁を目指すのですよ。

ちなみに昨日は2桁で四捨五入すると0円になるくらいでした。。。

さびねこ
さびねこ
日給100円以下でもノマドワークでいいの

お部屋での過ごし方

嫁氏の送迎は朝と夕方(夜)だけなので、それ以外は俺氏は自由です。

でもお金を持たない人間が自由を得ても何もできないので、基本はホテルのお部屋でネットサーフィンか電子書籍を読むくらいしかすることは無いです。

暇なので洗濯

さすがに暇で体と動かしたいと思い、バンコク移動中に着込んでいた防寒の上着やズボンを洗濯してみます。

ちなみに汚れた空気の中を350km走った衣類からは、排気ガスのような、科学的な何かの香りが漂ってきます。

逆に俺氏のおっさん臭い脂臭さは軽減されているので、オジサン的には嬉しい。

距離350kmの汚れ

ちなみに最近のタイの大気汚染は良い感じに上昇中で滞在中の地域の大気汚染は「AQI152」と結構体に悪そうな状況となっています。遠くの景色が白く霞む感じですね。同じタイミングで我が町ピサヌロークを確認すると「AQI95」でぎりぎり普通です。

バンコク市内の車(特に古いディーゼル車)の真っ黒い排気ガスが原因なのかな?

フリースの汚れに驚愕

上着は埃をしっかり吸着しする起毛フリースで、バイク正面側袖部分の色が心なしか濃い気がします。走行中に一番風が当たる部分なので汚れも凄そうね。

洗面台に水を貯めて、洗濯洗剤を溶かしてからフリースを入れたら、水が全て吸収されてビックリ。起毛フリースの保水力半端ないな。

そして更に水を足して、フリースを押し洗い市してみると、水が茶色に染まります。

旅行前に洗濯したのでこの汚れが350km走った汚れなんでしょう。想像よりも汚れていて自分の肺もこのくらい汚れていると思うとげんなりしちゃうね。

2回ほど水と変えて揉み洗いして、すすぎ2回で洗濯終了。手で絞ってみたけど、起毛フリースの保水力に勝てず、ずっしり状態で乾かすの大変そう。

使い終わった中古のバスタオル2枚を使って、足踏み脱水したけど、バスタオルの吸水力以上に水分が残っていて残念な結果です。

取り合えず、エアコンの風が当たる場所で干して2日間でやっと乾きました。ちなみに洗濯後の香りは「排気ガスっぽい」です。ちゃんと洗濯機で洗わないとダメですが洗濯前よりはきれいになったので満足。

晩御飯

嫁氏の仕事が終わり夕食を食べる必要があるのですが、道路は大渋滞でバイクで出かける気分ではありません。

そんな訳で、歩ける範囲にあるスーパーのフードコートで晩御飯にしましょう。

久しぶりの見切り品ハンター

そしてフードコートに行く筈が、手前にあった食料品売り場で見切り品の黄色いシールが貼られた半額お弁当を発見し、このお弁当を買ってフードコートで食べることになりました。

1食14バーツ、17バーツの合計31バーツ(訳112円)の晩御飯です。菓子パンは明日の朝食になるのかな?

ホテルに電子レンジが置いてあれば選択肢がグッと増えるんだけれど、電気ケトルしかないんだな。

まあこんな感じで意味のない雑記をだらだら書きましたが、ホテル滞在は家事が無いので楽ちんです。

いつもはかなりお安いホテル宿泊が多いけど、今回のホテルは普通の三ツ星レベルなので歯ブラシの準備以外は大体そろっているので嬉しいね。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    奥様の格言、確かにタイでは空気を読んで遠慮しちゃなりませんね。
    気遣いは3千万の損ともいいますwww

    しかしナリカーさんはコメントを適当にしか読まないのですね
    ま、収入に気を取られてたらしょうがないですね
    洗濯がんばってください!!!

    • narika-thai より:

      ムガさん、こんにちは。
      ご指摘の件、やっと見つかり修正いたしました。
      「コメントを適当」ってご指摘には返す言葉もありません。

  2. ぎるぴ より:

    奥様の素晴らしいお言葉に感銘を受けたので、久しぶりにコメントさせていただきます。
    日本でも人に迷惑をかけないのなら、そうあるべきなんじゃないかと思いました。

    • 匿名 より:

      ぎるぴさん、こんにちは。
      ついつい日本人的な遠慮とか気遣いを出しそうになっちゃいますが、タイに住めばタイの風習に従うのがヨシって事で、本日も行っちゃいました。
      カード年会費払っているので使わないと損ですし、困るのはカード会社かラウンジ会社なのでマイペンライですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)