海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

インターネットの速度

おはよう御座います。
昨日は雨模様の天気で、涼しい1日でした。今日も曇り空の天気です。
 
タイにも結構な数のインターネット会社が有りますが(大手だとTOTやTrueですかね)
我が家は3BBを使っています。
 
昔、タイ駐在していた時にTOTやTrueには酷い目にあったので、最近売り出し中&親戚の評判で決めました。
 
加入した当初は5Mで599バーツ位だったと思うのですが、
現在はサービス向上とかで勝手にスピード10MまでUPしています。
 
まあ、タイのインターネットを使っている人なら分かると思いますが、日本と違いネット切断とかよくあります
でも前のTOTやTrueに比べればかなりマシな感じですね。前は2日間繋がらないとか普通でしたから
 
5年前と比較してはいけないのかもしれませんが、現状は十分な感じです。
 
じゃあ実際の速度はどうなのよ?って所ですが時間帯によって結構バラつきますね。
基本は1.5M~2.9M位でますね。
個人的には1M超えていれば大満足です。
 
他の方が多く使う時間になるとスピードは1M切ってきますね。
でも動画とか見なければコレでも十分余裕です。
 
休日の22:00頃のピーク期はこんな速度になったりもしますが、繋がっているだけマシと思います。
 実家とのスカイプも映像なしなら余裕ですし、税込631バーツなら安いものです。
 こんな感じのインターネット情報でした。 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)