海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

今日はチラシ裏にしよう。

どもです~。今日も暑かったピサヌロークからナリカーです。
相変わらずの引き篭もり中なのでブログネタなしなのよ~困るぅ。
そんな時、ブログ友さんのブログ内容が面白かったので、自分的チラシ裏を書く。
 
タイに移住する位だからタイ人の事大好きなんだと思われるかも知れませんが、基本タイ人の事は好きではない。
いや「好きではない」は間違いで「信用していない」が正解だね。
 
この国に住むと日本では普通の「信用」「誠実」「誇張しない」とかは、基本無いの。
初めは良い感じなんだけど、問題が起きると「マイルー(知らない)」「マイソンチャイ(関係ない)」「キットワー(たぶん)」とか言い出してゴミ人間に早変わり。日本と違って、お店の店員なんて貧ぼっちゃまだからしょうが無いんだけどね。
あとアホみたいなウワサ話を真に受けてギャーギャー言ってるのもお間抜けね。
そんな人達を好きになる程人間出来てないし、対応するのも面倒臭いから引き篭もりになっちゃうんだよね。
 
自分の場合は店員とかの問題なので大した話では無いけれど、これが身内の人だったりすると目も当てられないよ。
でも、「それがタイらしくて良いんだ」って人も居る筈だから趣味や思想は千差万別。
自分の環境だけでタイを語る自体に無理があるね。
 
でね、タイには日本と違って「お金」「地位」「権力」は目に見えて力があるから、お金持ちの人が楽しむには日本より良い環境かも知れないです。
日本人にお金チラつかせても良い顔しないと思いますが、この国なら国家権力の方でも色々優しくしてくれます。
自分はお金に余裕が無いレベルで来てしまったので、もしタイ移住を考えている方が居れば「お金は沢山持ってくると幸せだよ」と伝えたい。
お金使って偉い人と仲良くなって、アメージング・タイランドを楽しんで欲しいと思います。
ちなみにお金持ちは「信用できる」「信頼できる」人が多いですよ。「誇張しない」はどうでしょうね?話しが面白くない人はタイ人受けしないので必要スキルかも。
日本に居た時にお金持ちに出会った事がなかったので日本人も同じ様な感じなのかな?
 
今日は自分には珍しくネガティブ系だけど、別に嫌なことが有った訳ではないです。ただ今まで書かなかっただけで、チラシ裏なら良いか~って感じ。
もっと他のことも(お金持ちの特徴とかオススメしない住環境)書いてみたかったけど、長くなるから気が向いたら書こう。

まあ全公開のブログでチラシ裏って何なのって気もするがキニスンナ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)