海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

駐車場・外階段周辺のコンクリ打設

皆さん、おはよう御座います。
最近は天気が良くて雨の少ないピサヌロークですが、今日の朝は小雨交じりの天気です。
 
建築現場には毎日足を運んでいますが、家内部の変化は少なくタイル職人さんのみがせっせと作業を推進している状況です。
 
 
トイレの壁部分のタイル貼りが終わり、キッチンのタイルを作業中です。
キッチンのタイルはシステムキッチン部分のみなので貼るのはこれだけです。
キッチンとタイルがちゃんと収まるか心配ですね。
 
外回りは階段作成に取り掛かっています。
このコンクリ打設部分は高さ50cmの部分みたいです。
 
駐車場の部分の整地用の機械なのですがENGが掛からないようです
かからないENGを見ながら作業員さん楽しそうにしています。
 
『これダメじゃない?あはは~』みないな感じが南国の雰囲気ですね。
 
 
裏庭のコンクリ打設部分はこんな感じです。
グニャグニャの鉄網が泣けますね。まあ入っているだけマシでしょうか?
 
で、駐車場のコンクリ入りました。残りの駐車場部はスロープつけるので分けて施行します。
予定では屋根部に縦にギリギリ2台のその横に1台の計3台駐車できる予定です。
 
裏のコンクリート打設も終了して、床下侵入用の入り口作って貰います。
でも相変わらず床下は泥だらけなので早急に掃除してもらえるようにお願いしなくちゃ!
 
最後に全体ですが、特に変化はないですね。
 
当然、7月中の完成は無いですね。まあ9月かなぁ?
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)