海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連

イミグレ公認のオーバーステイ?

どーもです。
今日はOビザ更新スタンプの更新期限でした。
実は先週の5日に受け取りに行ったのですが、イミグレ職員から「書類まだ来てないよ。9日にまた来てくれ」と言われ今日の朝一番9時にイミグレ訪問。
流石にビザが切れる当日に書類が無いなんてあり得ないだろうと思っていたのですが結果は「まだ来ていない。今日はきっと来るから再度午後に来てくれ」でした。
 
個人的な想像ですが、多分書類は届いているけど何処かに仕舞われて見つからないのかな?
 
そんでもって午後3時に再度訪問したのですが結果は「まだ来ない」です・・・
今日が滞在期限なので新しいスタンプ押して貰えないと困っちゃうなーって話を職員さんにすると「ピサヌロークから出なければオーバーステイは大丈夫だよ^^心配すんな」って言われて、電話番号と名前書いた紙を置いて帰ってきました。

こっちは期限守ってイミグレ資料をしっかり出して居るのに、タイ政府のイミグレがこんなザルじゃ困っちゃいますね。

で、家に帰宅した時にイミグレから電話があり、「書類来たよ。もうスタンプ押せるよ^^」って事で書類審査には不備がなかったみたいで良かったです。

そんな訳で明日の朝一でイミグレに行きますが、スタンプ上はオーバーステイになりますね。まあイミグレ公認ですし、スタンプの押す日付を弄れば何も問題ないです。

 
ある意味何もなくスタンプ押されるより、実害のないトラブル?で顔を覚えてもらえる等が利点だったりしてね。
 
で、今日のプルさんもぶら下がり健康体操中です。
とっても太ましい体型なので、スリム化おねがいしますね。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら
 
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)