海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連

滞在許可延長申請

今日、滞在許可延長申請をしてきました。
朝10:30にイミグレ始まったのですが、コピーの追加等あり12:40までかかりました。
 
よって昨日の必要書類に追記します
1.お金1900ばーつ
2.申請書類(T.M.7)2枚+写真2枚(4×6センチ)
3.家までの地図2枚(コピー可)
4.結婚証明書2(コピー2枚、原本)
5.結婚証明書3(コピー2枚、原本)
6.独身証明書(コピー2枚、原本)
7.タイ人のID(コピー2枚、原本)
8.タイ人のタビアンバーン(コピー2枚、原本)
9.私名義の40万バーツ以上の残高証明※2ヶ月以上保持(ビザの種類で必要残高は変わる)(コピー2枚、原本)
10.銀行通帳)(コピー2枚、原本)※コピー要らないかも?
11.私のパスポート(原本、顔写真ページ・ビザ証・入国カード・最新入国スタンプ・居住証明部コピー2枚
  ※ビザ証については過去のスタンプあればそこもコピー2枚)
12.家の写真&家族写真(本当に住んでいる証明に使う。家の中や外で撮りましょう。)
  ※写真は4枚で家の番号と全体が映るように撮る。家の前で家族で写真や部屋の中で家族写真です。
    少し多めに撮影してイミグレで選んでもらっても良いかも
13.本人が行く事
要は申請書類を2部用意する感じです。又コピーには全て自分&相方のサインをした方が良さそう(青ペンで)
 
今日の係官は前回と違う人でした。一安心です。
書類関係のチェックを行ってもらい、一通りの簡単な質問を受けお金を払って終了です。
時間がかかる理由は係官が全て手書きで書類を書く為、時間がかかるのです。確かに大変ですね。
終了と言っても、申請が受理されただけで審査に2ヶ月位掛かると言われました。(遅!)
結果は来年2月8日だそうです。
 
イミグレついでに90日レポートも済ませ、次回は来年3月19日までとなりました。
 
とりあえずワ●ロの請求が来なかったので良かったです。
今回必要書類の何枚かをコピーしてもらったり、写真を少しオマケしてもらったのでチップBOX(ポケット)に50バーツ入れさせて貰いました。まあイミグレと仲良くした方がイイですからね
 
これで年内はゆっくりできますね(^_^;)
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)