海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

タイランドパス(Thailand Pass)申請から40時間で承認された。

どもどもでっす、日本からナリカーです。

今日も適当に嫁氏の出稼ぎ業務をお手伝い中です。日本で遊び惚けてるから少しでもポイント稼がないとタイでコロされちゃう(本当は大丈夫です)

持ち帰り荷物は良い感じに揃ってきて後2kgで限界を迎えそう。

関係ないけど、空港の免税店でこんな高いお酒を売ってるんだね(予約販売)
買って、日本帰国時に売れば一儲けできそうな香りがするけど元手が無いです。
この値段だと純粋な味より投機目的なのかしらね?

んでタイの新型コロナ新規感染者は6904人、死者61人です。ピサヌロークは新規80人です。地方は減らないな。

タイランドパスがやってきました

今回はサクッとした内容です。

タイトル通り、申請していた「タイランドパス(Thailand Pass)」が無事に承認されたって話。

申請した時のメールと承認されたメール時刻をチェックすると、申請から約40時間で承認されたんだね。

申請時間11月7日08:57分//許可時間11月9日00:21分

噂よりは早かったね。

これがタイランドパス(黒塗りじゃん)

今回はワクチン接種のバーコード無しで申請だったけれど問題なかったみたい。

5万ドルの保険がタイ人が分かりやすい保険だったとか、ホテル予約の書類に領収書も添付したとかその辺りが関係あるのかな?

とりあえず申請後の業況確認無し、申請時のID無し、問い合わせ場所無しのブラックボックスだけど、心臓に悪い作りしてるよ。

今後の必要書類

メールには今後の手順が英語で書かれてる。もちろん読めないのでGoogle先生に翻訳してもらうよ。

ここには、パスポート(ビザ含む)、タイランドパスのQRコード、PCR検査(陰性証明)と書いてあるけどT.8 Form(タイ王国健康質問書)とかは入国前の入出国カードと共に記載するのかな?

タイパスシステムが登録を承認しました。添付のPDFをダブルクリックすると、タイパスのQRコードにアクセスしてダウンロードできます。

タイへの旅行
1.タイ到着時にチェックインカウンターおよび関係機関に提出する書類を準備してください。書類は以下の通りです
1.1ビザ付きパスポート(必要な場合)
1.2タイパスQRコード(モバイルデバイスまたは印刷されたコピー)
1.3 COVID-19がRT-PCR検査で検出されないことを示す検査結果を含む診断書(出発前72時間以内に発行)。
タイの空港の港湾保健検疫で、COVID-19 RT-PCR検査結果が無効になっていることが判明した場合、または検査の種類がRT-PCR法でない場合、検疫は免除されませんが、検疫によってのみタイへの入国が許可される場合があります。
2.タイに到着したら、書類とタイパスQRコードを入国管理局と疾病管理官に提示してください。
備考:航空会社が追加の書類を必要とする場合は、追加の必要な書類を準備してください。そうしないと、搭乗が拒否される場合があります。

とりあえず俺氏は過去ブログからT8フォーム記事を掘り起こして、書類印刷して記入した。

使わない可能性高いけど、先に予習しとけば安心だしね。

タイに入国する前に書類が追加(T8フォーマット&健康証明&タイ王国入国許可書)【4月14日追記】どもです。ピサヌロークからナリカーです。 日本の外務省ページではまだ追加書類の記載がないのでガセネタ扱いですが、タイ入国時に「T8...

あと入国後にインストールするアプリ「Morchana」も入れといた。
こっちはインストールしただけ。

Morchanaも入れた。

とりあえず、タイ入国に必須な項目は渡航前PCR検査以外は終わったって事だ。

とりあえずめでたい!って事で、これからラーメン食べてくる(*’ω’*)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    ラーメン食べに行くので思い出したけど、サッポロ一番塩ラーメン(袋麺)荷物に加えるの忘れないようにね!w

    ナリカーさんは、俺と違って日本で遊んでても、タッ ハムはないので、コロされませんよ!w(俺は、一人で出かける=タッ ハムらしいですwww)

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      ちゃんと荷物の中に5袋セットを忍ばせました。
      俺氏はNanhgarさんと違ってお金持ってないから安全らしいです。

  2. Tommy より:

    う~ん、読んでみても何の事やら
    チンプンカンプン
    おっさんには手に負えません
    おっさんは、今まで通り
    パスポートだけで入国出来る様に成るまで
    タイ国訪問はお預けです
    今出掛けて行っても8月頃の
    大阪や東京に出掛けて行く様なもので
    超危険な事に間違いなしですから
    加えて今はドイツやイギリスなど
    タイより更に危ない国からも人が入って来ているし
    僕は日本で温泉巡りでもしながら様子見を決め込みたいと思います

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      細かい条件が記載無いのでめんどくさい部分はありますが、お金&時間さえあれば渡航自体は難しくないです。

      タイの感染者状況を見ると、コロナ保険1年入って良かったかもと思う事象があるかもですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)