海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
銀行 PR

軍人銀行(信用組合)の預金金利は2.0%

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

結婚記念日っぽい食事って事で、日本から持ってきた和牛?のステーキを焼く。

野菜とかの付け合わせ無しの肉のみ1皿だけど、久しぶりのステーキで満足できた。

お肉大好き

街外れの「ガイ・タン(ク)・ワントーン」閉店

先日の自動車ディーラーでの試乗の後にお昼ご飯を食べるために久しぶりにカオコー方面にある「ガイ・タン(ク)・ワントーン」に行ってみた。

同じ場所に少しデザインが変わったお店が有り、名前が変わってるけどドラム缶で焼く鶏肉は同じですね。

エアコン部屋も増設されていて設備的には良くなってます。

新しいお店になってた。

料理については鶏肉の半身で90バーツと価格は前のお店と同じ。でも食べてみると味が平凡で前のお店の様な薫り高いハーブ味とか無くて喜び半分。

酸っぱ辛いスープ(トムサップ)はボリューム合格だけどトマトが入っていて面白い味。

豚肉のカリカリ揚げ?は豚肉に下味無くて、衣にも味が無いので微妙だった。

価格はリーズナブルだけど味が微妙なのでリピートは無いかなぁ。

味が平凡で特色が無い。
他のメニューも微妙でした。

「ガイ・タン(ク)・ワントーン」の方が特徴が有って美味しくかったのでお店が無くなって残念だなぁ。

軍人銀行(信用組合)の金利は2.0%

久しぶりに軍人銀行(信用組合)の人から化粧品のオーダーが来たので売りに行く。

最近は日本の化粧品の多くがタイで買える様になってきたので、化粧品は事前オーダーが有るものかお土産として配れる安価な物しか買わなくなったね。

今回はDHCサプリとタイで売っていないメーカーのファンデーションを売ってきた。

軍人銀行(信用組合)です。

金利の方は月イチ1回下ろせる預金で2.0%です。タイの一般的な預金金利が1.5%前後なので少しだけ金利が良いです。でも10年前とかは金利3.65%もあって嬉しかったなぁ。

預金金利

こっちは借入時の金利です。

緊急融資で5.25%とかなので、自動車ディーラーのローン金利の方がお得?

嫁氏が商品を売っている間に無料のコーヒーを頂きマッタリ致しました。

借入利息
コーヒー頂きます。

土曜日ナイトマーケット

今日は月曜日なので古新聞だけ土曜日ナイトマーケットの様子。

欲にこれと言った新商品は無いです。カオモックガイと串焼きとワッフルを買って食べました。

終わり。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)