海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkで平均時速27km/h&砂肝のスモーク失敗

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今週末は親戚の結婚式でコーンケーン方面に行く予定。
俺氏はタイ人に囲まれるとストレスなので出来るだけ避けたかったが、コーンケーンまでの運転手が居ないので運転手として必須みたい。

コーンケーン方面は、ヤフーブログ時代のブロ友さん宅に遊びに行ったのが最後かな?

タイ人との移動って時間が読めないから、日本人にはイライラするのよ。

あと嫁氏実家から予備の加熱調理機を借りてきた。ラジエントヒーターでMAX1500Wの使い勝手はどうかな?

DAHON Boardwalkで朝チャリ

運動不足解消って程走って無いけど、DAHON Boardwalk君で朝チャリに行く。

朝6時前は日の出前となり、暗くて少し怖いね。めっちゃ明るい前照灯を買えば良いのだろうけどそんな金は無いので、気を付けて走るのみです。

走行距離29.47km、平均速度27.00km/hカロリー634kcal平均心拍数144bpm

最近は平均時速27km/hでもよく頑張った感が有ります。

砂肝のスモークは失敗

キッチンのコンロが死んでいるので、カセットコンロでお外で料理。

折角の野外調理なので下味をつけた砂肝をスモークしてみた。

ネット検索で8分加熱+そのまま8分放置と書いてあったので実行してみたが、加熱後の8分放置の工程で肉の水分が溜まってビショビショ状態でした。

砂肝も水分が抜け過ぎた感じで固いし、薫香も水蒸気で流されたのか弱め
この結果で有れば普通にオーブンで焼いた方が片付け簡単で良かったね。

責任食いで全て完食したけど銀皮の歯ごたえが凄くて、次回は隠し包丁入れようと思う。

最近のプルさん

最近のプルさんですが、特にコメントは無いかな?まあ元気ですよ。
一時期の体重減少も収まって、冬毛効果なのかモフモフしております。

今週末は家族全員で泊まりで結婚式に行くので、プルさんのお世話は嫁氏友人の薬剤師さんにお願いしました。

ペットホテルに預けることも考えたけど、猫も住み慣れた家の中の方が良いよね。

友人が家の中に入るので今日は水回りの掃除をがっつりしたよ。

保護色なプルさん。
犬の鳴き声が聞こえて緊張中のプルさん。

 

明日は部屋の掃除と車の洗車をする予定。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)