海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Routeを今年初乗り、平均時速26.6km/hでした。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

なんか格安航空会社のエアアジアが社名変更みたいな情報が来て、新社名が「キャピタルA」でどうしたのかと思ったら、航空事業以外の多角化経営を進めるから名前変えるんだってね。そして航空事業はそのまま「エアアジア」らしい。

https://www.tnnthailand.com/news/wealth/101044/

あとタイの新型コロナ新規感染者は3091人、死者12人。ピサヌロークは新規43人でした。

タイ入国時の隔離免除(TEST&GO)の再開検討は1月31日以降になったみたいだけれど、今年もタイの観光ハイシーズンは駄目かもね。

DAHON Routeで朝チャリ

タイの年末年始の連休が終わり、交通事故に合うリスクが減ったので久しぶりに朝チャリに行く。

年末のチェンマイ旅行で痛めた足首だけど、現状は9割位治った感じ。たまに「ビキッ」っと刺激が走る時があるけど、日常生活に支障はない。

朝5時半に起きたけれど最近の日の出時間は6時50分で、暗い道路は危険が危ないので6時過ぎに家を出発。

DAHON Route君だけど、足首の負担軽減でSPDシューズではなくスニーカーで出撃です。

なんかスニーカーの方が足が軽くて走りやすい。俺氏が5900円もかけて交換したSPDシューズ&ペダルだけれど、シューズの方はお蔵入りになる可能性が高い。

SPDペダルデビューしてみた。平均速度に変化はなかった(´;ω;`)ウッ…どもどどもでっす、日本からナリカーだよ。 嫁氏のホアヒン観光ブログも書き終わったので又ブログネタ枯渇。。。 しょうがないので...

久しぶりで前半は流し気味で走ったけれど、予想より足に力が残っていていいペースだったみたい。

走行距離29.49km、平均速度26.6km/hカロリー740kcal平均心拍数145bpmでした。

RouteはDANONラインナップ内のビギナーモデルだけど回転系の玉押し調整&グリスアップすれば結構気持ちよく走れる素材だよ。

ねっこ

今日の夕方に黒猫ココロに皮下点滴をする予定だったが、イミグレ用の書類準備で手間取り(書類のコピー忘れ×2回)で少し離れたコピー屋さんに都合3回も往復したので疲れた。

そんな訳で俺氏の都合で点滴は延期。

最近はタイ猫にとって寒いみたいで黒猫ココロは陽のあたる場所でゴロゴロしています。
普段ココロが住んでいる駐車場横の部屋は北向きで陽の光が一切入ってこないんだよ。夏場は最高に涼しい部屋なんだけれど、冬は少し寒い。

プルさんは元気。今日の朝は何処かの猫と喧嘩してきたみたいで、首の毛が少し抜けてた。でもお尻周りにダメージ無いので喧嘩には勝った模様。

我が家に来る雄猫サリッドには完全降伏状態なので別の猫と思う。

我が家の日常風景。プルとココロはお互い「絶対コロス」な関係なので同居不可。そんな訳でリビングは入れ替え制で外から帰ってきたプルさんがココロを睨んでいる図。

ココロは性格悪くて臆病なので、強気な時以外は目を合わさずに無視します。

とりあえず以上でっす。

来週の嫁氏のバンコク出稼ぎ業務は有るのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)