海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

新しいスマホが欲しい。

どーもです。灼熱のピサヌロークからナリカーです。
 
最近、日本帰国時に携帯を入れ替えようと日本のスマホを勉強中です。
今使っているdocomoの「GALAXY Note SC-05D」も5月末で2年契約終了し
NMPするチャンスなのです。

 
でもGALAXY Note君はとても良く使えましたね。
月月サポートが多くて、毎月0円維持は本当に助かりました。
 
電池の持ちは酷かったですが、それ以外は今でも満足。
流石にメモリー不足で固まる事も増えましたが、USBコネクタ修理してまだ現役です。
 
でも2年縛りが終わってからは0円維持も出来なくなるので他社へNMPだなーなんてネットで物件調べていると、LG製のG2 L-01Fの機種変更がお得になったらしい。
 
機種変更で一括19440円。。。
ネットで探すと一括0円とかも有りますね。(コンテンツ有りとかですが)
 
ちなみにタイでの値段は17900バーツ(53700円)です。
機種変更でタイに持って帰るのも良いですね。

 
NMPについては6月に入ってからですがauの「XperiaZ1」を狙っています。
今でもNMP一括0円見つかるくらいなので、その頃はコンテンツ無しで一括0円も有る気がします。
 
ちなみにこの両機はタイ語入力も大丈夫なので嫁も使えます。
 
 
 
ちなみに嫁が欲しがっているサムスン製はタイ語対応無いのです。。。
 
そんな訳で、日本帰国後に機種変更でL-01Fを貰い、
6月に入ったらNMPでauのXperia Z1に換える作戦で行きたいと思います。
 
流石に毎月0円維持は無理ですが、毎月1011円維持は出来そうです。
 
 
これって携帯乞食ってヤツですよね?
タイでも見切り品狙いの半乞食なんで、まあお似合いかと。。。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)