海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

嫁氏、セントラルワールドで靴を3足買う。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の朝も気温19度で涼しい。そして大気汚染もAQI80(普通)で快適。
去年と比べると大気汚染指数が低い日が多い気がするけど何でだろう?

そしてまたもガソリン値上げです。毎週毎週0.5バーツずつ値上がっていくイメージだね。いまタイ政府はEVを強く推進していくみたいなのでこの調子でガソリン価格を上げていくスタイルかも。

でも停電とか普通のタイのインフラでEVとかどうなんだろうね?一般家庭の電圧が220Vって部分はEV普及にメリットだけど。

毎週値上がるイメージ

ピサヌロークは昨日の時点でガソホール91が35.91バーツなので今日から36バーツになると思う。

ピサヌロークの実売価格

んでタイの新型コロナ新規感染者は23557人、死者38人。ピサヌロークは新規185人、死者3人。ピサヌロークで死者が出るのは久しぶり。

感染者2万越えでも行動規制無しなのでタイはこのまま国民が数値に慣れるまで現状維持と思う。

嫁氏セントラルワールトに行く

昨日はお休みだった嫁氏。昼から水上バスに乗りセントラルワールドに向かう。恐らくshopeeの割引クーポンを使う為と推察。

水上バスで移動

BTSやタクシーと比べるとバス&水上バスはリーズナブルで良いね。

平日の昼間で便数が減っているので30分位船乗り場で待ったみたい。

昔と違ってスマホアプリ「ViaBus」でバスの位置が分かるので待ち時間のイライラは減った模様。残念ながら俺氏は田舎のピサヌローク住まいなのでアプリの恩恵は無い。

バンコク住まいだと便利かも
水上バスの景色

俺氏は海無し県生まれなので船とか憧れちゃう。機会があればバンコクの水上バスに乗ってみたいねぇ。

ドンドンドンキ ザ・マーケット店

セントラルワールドに着く前に有る「ドンドンドンキ ザ・マーケット店」に入店。嫁氏はこっちのドンキ初めて入ります。

店内は空いていて、清潔でキレイだったらしい。品揃えとか見ると日本に居るみたいだね。

俺氏の要望で食べるラー油89バーツと嫁氏が好きなえだまめジュース25バーツを購入して終わり。

去年の秋に日本帰国して日本食材の在庫はあるので特に欲しいものはないな。

入り口

セントラルワールドでお買い物

セントラルワールドに来て、shopeeの割引クーポンで昼食。「Maesriruen」ってお店らしい。

キレイな店内で外国人向けのタイ料理屋さんかしら?

定価60バーツのタイラーメンと50バーツのドリンクを割引クーポン使って20バーツと15バーツの合計35バーツの支払い。35バーツなら屋台飯よりお得になって良いね。

ラーメンは酸っぱ辛いらしい。

店内の様子
これで定価110バーツとか痺れる。

嫁氏、靴を3足買う

そして嫁氏はセール会場にて靴を物色。本来なら毎年の日本帰国時に日本の靴屋で靴を2足新調するのが定番だったけれど、新型コロナで嫁氏は2年以上日本に行けてないので靴がボロボロなんだよね。

そんな訳で嫁氏にはバンコクに行った時に靴を買うように言ってあった。嫁氏は出稼ぎでお金稼いでいるし仕事に対する必要経費だよな。

で、最初に気に入った靴はこれ。ニューバランスのランニングシューズかな?定価が5090バーツ(約17800円)とかめちゃ高級品が2022年に合わせて特価2022バーツ(約7000円)らしい。

俺氏に言わせると特価価格の約7000円でも高くて手が出ないけれど、働いて得たお金は嫁氏が使っても良いので問題なし。

名称不明。定価5090バーツとか凄い

俺氏が履けそうな靴も買うか?と聞かれたが、俺氏はランニングしない(膝壊れる)し、2Eだと足サイズが合わない(普段は3E以上を選択)と思うのでパスした。

俺氏は日本で3500円とか4000円の靴がお似合いなんだよ。

ニューバランスのM860は1822バーツ?
コレが定価かな?旧モデルだから安いのね。

そして別の場所でナイキの靴を2足購入。単なる色違いかと思ったけれど種類が違うらしい。

「ナイキ ウィメンズ ウィンフロー 8」と「ナイキ ウィメンズ ズーム スパン3」です。黒系は仕事用らしい。コレは2足合計で4680バーツです。

そんな感じで嫁氏はセントラルワールドで靴を3足TOTAL6702バーツ(約23400円)購入したのであった。

金額的には結構大きかったが、嫁氏のモチベーションはかなり上がったし良い買い物だったのではと思う。

出稼ぎ業務も残り少しなので体調に気をつけて頑張って欲しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)