海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

3月1日よりタイへの隔離なし入国TEST&GOの条件緩和。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の嫁氏は仕事がなく無給でお休み。連休ではないのでバンコク周辺をブラブラする模様。

んでタイの新型コロナ新規感染者は21232人、死者39人。ピサヌロークは新規173人でした。
久しぶりに新規2万人に入ってきたし、死者も増えてきた。でも去年の頃に比べれば死者は多くないね。

日本は新規約7万人で死者は過去最大の322人だね。暫くは200人前後で推移すると予想。

3月1日からタイへの隔離なし入国の条件緩和

日本の入国後の隔離期間短縮に合わせた訳じゃないけれど、タイへの隔離なし入国TEST&GOも条件緩和された模様。

3月1日の緩和内容

  • 現行:滞在中期間をカバーする新型コロナ保険5万ドル
    新:滞在中期間をカバーする新型コロナ保険2万ドル
  • 現行:入国72時間以内に発行された陰性証明
    新:条件変更なし
  • 現行:初日&5日目に強制宿泊(PCR検査)
    新:初日強制宿泊(PCR検査)&5日目ATK検査
  • 現行:航空便での入国のみ許可
    新:空路/陸路/海路での入国も可

新条件での申請は3月1日から、最短の入国は3月7日以降との事。

国内で新型コロナ患者が増えてるけど、発生源は国内での感染なので外国人観光客の規制緩和は問題ないと判断したみたいです。

陸路とかの情報は俺氏に関係ないので詳細は割愛。

https://www.bangkokbiznews.com/social/989919

入国5日目の強制隔離(PCR検査)って元々意味ないと言うか、タイ国内で感染した可能性もある訳だし必要ないと思っていたのでATKに修正されて良かった。

強制保険も2万ドルならクレジットカード付帯の保険で賄える人が増えそう。ちなみに俺氏のクレジットだとまだ足りないんだよなぁ。。。

後は入国前72時間以内発行の陰性証明と強制保険も無くなってくれい。

雑記

残りは雑記。

冷蔵庫の中身が少なくなってきたのでお買い物。ついでにClick125i君にガソリン補給。

ガソホール91で1L35.91バーツです。100バーツで2.78L給油できました。ガソリン代高くて困っちゃうね。

スーパーで鶏もも肉を買う予定であったが1kg71バーツで高値で買わず。久しぶりに豚肉が1kg150バーツだったので300g少々購入した。
高くて買わなかった鶏もも肉よりもっと高い豚肉を買うとか頭おかしい気がするけど、豚肉欠乏症なので必要なんだよ。

あとスーパーに買い物に行った本当の理由は1buy1のポテトチップスを買うことなんだ。

いい歳こいた中年がポテトチップス1袋も気軽に買えないんか!ってバカにされちゃうけど、マジで定価でポテトチップスを買ったら気に病むね。

旅行中とかならOKだけど、家でグダグダしてるゴミクズが定価のポテトチップスを気軽に食べるのはダメなのです(個人的な感想です)

そんな訳で1buy1のタイの揚げ魚味?ポテチを6袋購入した。定価は1袋28バーツ(約98円)※内容量73gなのでダイソーとかのポテチよりチョットお得な感じ?それが1buy1で2倍お得なのよ。

袋を開けると「うわ、魚臭っ!」って微妙な感じでは有るが食べてみると少し辛くて美味しい。1袋で3回位に分けて食べて久しぶりのポテトチップスを楽しんでいます。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)