海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

かかとの上が痛い(*_*)

どーもです。嫁が日本旅行中で「男やもめ」のナリカーです。
嫁さんは連休中の日本で旅行を堪能中みたいです。
今日明日は福岡周辺のみ巡って、それ以降は北九州レールパス3日分で遠出するらしいです。羨ましいねー
 
で、やもめ中に蛆が湧かないように食後の運動でもしよう!と心に決めていたのですが、やもめ初日から問題発生して運動出来ない状態です。
何故かと言うと突然右かかとの上が痛み出し、歩くのが困難な状態にになったからなんです。
特に大きく腫れている訳でも無いですが、足首を曲げるとズキ~ンって感じなの。
症状から原因探そうとヤフーで文字検索すると「踵骨後部滑液包炎」が妥当な感じです。
特に運動もしていないしハイヒールも履いていないので何でかな~?っと考えると排水管掃除が原因かなっと思えてきました。
いつもは取らない無理な体勢で1時間も足首曲げて作業してたから壊れたみたい。
 
単純な炎症なので暫く安静にしていれ良いと思いますが、やもめ中の健康計画は早くも水の泡となりました。
 
みなさんも慣れない姿勢での長時間作業は気をつけましょう!
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)