海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

DAHON Boardwalkで朝チャリ&ロイヤルカナン 腎臓サポートSELECT購入&猫に皮下点滴253回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

いつの間にか北京の冬季オリンピック終わったんだね。南国タイは冬季オリンピックに参加する選手が少ないので冬季オリンピックのニュースは殆どないの。

んでタイの新型コロナ新規感染者は18953人、死者30人。ピサヌロークは新規135人

日本も新規感染者数が横ばい(下降気味?)で少し雰囲気良くなってきたのかな?

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝も路面が乾いていたので朝チャリに出かける。

今日はBoardwalk君で郊外路。今日は風が強くて向かい風の時はペース上がらずで追い風の時は楽ちんだなぁで頑張れず。

走行距離29.47km、平均速度24.09km/hカロリー817kcal平均心拍数130bpm
郊外路としては遅めのタイムだけれど有酸素運動できたのでよし。

向かい風がメチャ疲れる。
無事に到着

ロイヤルカナン 腎臓サポートSELECT 購入

我が家の黒猫ココロは若くして腎臓がぶっ壊れて、週2回の皮下点滴と食事療法で生きながらえてる状態です。

腎臓病になる前はウィスカスとかの安いカリカリご飯を食べさせていたけど、病気になってからは療法食の「ロイヤルカナン 腎臓サポート」を購入して食べさせています。

んで、今のご飯が無くなりそうなので嫁氏にお願いして通販でカリカリご飯を購入してもらった。2kg:830バーツで116バーツのpointキャッシュバックです。

前回までのカリカリは「RENAL」としか表記されて無かったけれど、今回のは「RENAL SELECT」になってた。

ロイヤルカナンの「RENAL SELECT」
丸い形は「RENAL」四角は「RENAL SELECT」

てっきり同じものかと思いご飯皿に出すと形がぜんぜん違うじゃん。

「RENAL」は丸い形で「SELECT」は四角い。
なんだコレーって今更ネットで調べたら腎臓サポートにも種類があって

  • RENAL」一番腎臓にやさしい。でも旨さ低め。
  • セレクション:SELECT?」少し腎臓に負荷かかる。でもRENALより美味しさUP

今回購入したカリカリは前のやつより美味しいくて少し腎臓に負担が多いタイプみたい。

そしてココロに食べさせてみたら新しいカリカリは美味しいらしくメチャ食べる

RENALの時は体重維持ぎりぎりしか食べなかったけどSELECTはおかわりレベルで食べるよ。
腎臓の負担は増えるかも知れないけれど、美味しく食べる姿を見れるのは嬉しい。

自宅で猫に皮下点滴253回目

本当は昨日点滴しようと思っていたけど、部屋に押し入った時のリラックス中のココロの姿を見て「明日でいいか」と日和った俺氏。

今日はちゃんと皮下点滴します。

前日のリラックス姿

昨日から新しいカリカリご飯を与えた影響?凄く元気です。
普段なら洗濯ネットに入れた時点で硬直状態となるココロが逃げ出そうと暴れます。鳴き声も大きいし力が湧き上がってるみたい。

とりあえず輸液の注射針は刺せたけれど、輸液パックの残量200ml全てを注入する前に猫ジャンプされて残り30mlは注入できず。まあ元気ってことでOKでしょう。

とっても力強いです。
これから脱出してみたいと思います。

点滴の後はお外に出して少しお散歩です。ウッドデッキの掃き出し窓で寝ていたプルさんとメンチ切ってます。微妙な距離感なんだよね。

にらみ合いタイム
距離感縮まってる(危険)

プルさんは特に何もなく元気。

顎上がって寝てる
迷彩模様

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)