海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

嫁氏、猫用の自動給水機を購入。猫は興味なし。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夕方からボツボツ雨が降って来て、夜は結構な雨が降った。
嫁氏曰く「この辺はチャイニーズニューイヤー前に雨が降ります」との事でした。

嫁氏の出稼ぎは順調で、昨日までの稼ぎの良い業務も無事に終了。旅行関係は嫁氏の強い分野なので困る事は無かったみたい。
休み無しで今週の業務スタートだけど頑張ってね。

俺氏は体調不良のプルさんのお世話であまり元気なし。

嫁氏、猫用の自動給水機を購入。

嫁氏不在ではあるが、嫁氏が通販で購入した商品がぽつぽつやってくる。

俺氏もタイで通販使えるけれど、アプリにクレジットカードの登録していないのでお金の支払いがめんどいので基本使わず。

そんな中、嫁氏が購入した自動給水機がやってきた。送料別で150バーツ(約615円)

玩具みたいだけど値段なり

組み立て自体は簡単で、ポンプ以外を綺麗に洗い組み立てて動かしてみた。

花を模した部位から水が流れ、そこから猫が水を飲むシステムです。

ポンプの音は静かだけど、水の落ちるピチャピチャ音が水漏れしてるイメージで少しウザい。

動かしてみた。作動はOK

猫は自動給水機に興味ない

で、プルさんと自動給水機を引き合わせます。

水の流れる音が猫を引き付けるかと思ったけれど、プルさんは「なんやコイツ」みたいな冷めた視線を送るだけで水は飲んでくれなかった。

そしてこの自動給水機、作動させると水撥ねで回りが濡れる。。。

水が跳ねて周りが濡れる。

う~んダメそうな雰囲気だけど、暫くすればプルさんも慣れる可能性が有るのでキッチンの端っこに設置してみた。今までも水を置いていた場所で静かな環境だから飲みやすいかも。

今の所は全く無視された状態だけど、最悪下の水桶部分だけ使えば良いね。

 

プルさんの様子

で、体調不良のプルさんですが、昨日まではメチャご飯を食べて、久しぶりに凄く大きなウ〇コが出た。

寒そうな雰囲気も無くエネルギー入ったなって見た目になる。

で、嫁氏が通販で購入した「ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート」が到着。
早速あげてみたけど、味が良くないみたいで「腎臓サポート セレクション」より食べない。
腎臓的には美味しくない「腎臓サポート」の方が良いのだけれど食べないんじゃ意味無いな。

元気な時はこのご飯もバリバリ食べていたので、今日は頑張って皮下点滴してみる。
体内の毒素?を皮下点滴(オシッコ)で抜いて気持ち悪さが減れば食べられるようになるでしょう。

お外で寛ぐプルさん

 

 

とりあえず以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)