海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

GALAXY Note SC-05D故障でUSBコネクタ交換

どーもです。
昨日は旅行中に充電できなくなったスマホを修理してきました。
 
私の使っているスマホdocomoの「GALAXY Note SC-05D」一昨年の5月に購入であと2ヶ月ほどで2年縛り終了。
当時は今ほど嫌韓じゃなかったし、電池の保ち以外は気に入っていました。
本体一括購入で毎月3円運用は維持費が格安で助かっています。
 
コネクタ不調は半年以上前から発症していて、充電するのにコツが必要で難儀していたのですが、旅行先で完全に壊れたみたいです。
 
まだ捨てるには勿体無いのでネット検索で修理方法とか無いかな~っと調べてみると、同じ様にUSBコネクタを破損して困っている人が結構居るみたいですね。
 
日本だと有償修理で5000円ですか・・・中古の本体買えそうですね。
 
そんな訳で、近くのデーパートの携帯修理ショップに直せるか聞きに行くと
「すぐ直りますよ。30分有れば十分。修理代400バーツです」
おー日本より安いですね。
 
そんな訳で無事修理完了してちゃんと使えるようになりました。
 
交換した部品ですね。
日本帰国時に3円運用も終わってしまうのでNMPで維持費安い携帯に替える予定ですが、それまで頑張って欲しいと思います。
 
ちなみにタイ国内でGALAXY持ってるとスマホアプリ「GALAXY GIFT」が使えて結構お得です。無料クーポンでドーナツとか食べさせてもらっています。
 
もしタイ在住でGALAXY持ってる方は入れてみると良いかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)