海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴236回目&ゴミ箱に緑色の蛇(ゴールデントビヘビ)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の昼、嫁氏は友人とお出かけ。

ร้านเจ๊เก๋ตำซ่าตำแซ่บ」なるお店で人気店らしい。

嫁氏はお付き合いで色々な場所に行っているけど、引き篭もりの俺氏は家で自炊。
家庭内格差が大きいけれど、一緒についていくのも苦痛なのでやむなし。

 

自宅で猫に皮下点滴236回目

腎臓ケアの黒猫ココロに皮下点滴を実施、最近は気温が低いので日の当たる場所で点滴を温めてから注入しています。

今回は俺氏が注射担当で無事に250mlの注入に成功。

点滴後に猫の様子を見に行くと、床マットの上で大量のご飯ゲロしてた。床マットは外で洗ったよ。

それ以降はご飯ゲロもなく程々の食欲ですね。

プルさんは普通に元気にしていますが、最近ますます太ましくなってきた。

 

ゴミ箱に蛇

昨日の昼にゴミを捨てにゴミ箱に向かうとゴミ箱の中に緑色の蛇を発見。

緑と黄色のきれいな縞模様で体調は20~30cmくらいの子供サイズです。

俺氏はベビに詳しくなく、猛毒とかあると近所の人にも迷惑がかかるので、取り敢えず半殺しにする。

そして嫁氏に調べて貰ったら「Chrysopelea ornata ornatissima(ゴールデントビヘビ)」みたいです。

毒はあるみたいですが、人が噛まれても少し腫れる程度(個体差あり)でそれほど危険ではなかったらしい。

既にボコった後なので今更感があるが、近くの空き地にリリースしといた。

日本だとペットショップで9000円位で売っているらしいが、タイから持ち込む手間を考えたら安いなと思った。

今の所我が家には猛毒の蛇は来てないので良い場所なのかもね。

黒猫ココロからクリスマスプレゼント(蛇&トカゲ)を貰った(泣) どもどもですー。今日も良い天気のピサヌロークからナリカーですよ。 昨日はクリスマスイブでお外で遊んでいたココロからクリスマスプレゼント...

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)