海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

危険な見切り品&晩御飯作る

ドーモです!
昨日久しぶりにバイクで買い物行ってきたのですが、BIG-Cの見切り品コーナーで買った抹茶プリンを食べようと口に入れたら、妙な酸っぱさ&舌の痺れを感じ即廃却。
 
タイのスーパーで売っている見切り品って結構こんなの多いんですよね。
 
賞味期限前の餅に黒カビが沢山付いていたり、期限2日前の鶏肉なのに腐敗臭が凄いとか。。。
 
まあ餅の黒カビ位なら削って食べちゃいますが腐敗臭のする肉は経験上厳しいです。
 
恐らく工場出荷後の扱いがしっかりしていなくて劣化が進んでしまうのでしょうかね?
でも鶏肉は日付の付け直しとかかな?
 
そんな訳で貧乏見切り品生活にも注意が必要ですよー。
 

で、ソンクラーン最終日に嫁さんの友人と義両親が遊びに来たので晩御飯作りました。
 
写真のカオニャオマムアンは義母のお土産です。
今はマンゴーがたくさん取れる時期になったので、マンゴーも安くて美味しいです。
 
タイに観光で来た時には是非食べてみてくださいね。
 
で、下は私が作った晩御飯。
 
キャベツが余っていたのでお好み焼きとパスタ2種とベーコンポテトチーズ
日本のパスタソースってホントに旨いしタイ人喜ぶし、料理簡単だしで重宝します。
 
ベーコンが入った料理もタイ人に人気ですね。とりあえず入れとけば大体OK。
こいつも芋をレンチンしてベーコンと炒めてチーズ乗せてオーブン入れときゃ完成
 
皆さん満足して頂けたみたいです。
外で食べたら600バーツ位取られそうですけど、家で作れば150バーツ位かな?
 
まあ家で作ったほうが健康に良さそうですしね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)