海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

タイのセブンイレブンで見つけた「Japanese Egg Cake」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

先週はタイ国内旅行のブログを長々と書いて飽きた。今日は手抜きブログです。

プルさん

我が家のサビ猫プルさんですが、特に問題なく元気です。

まあ10日くらいの外出で、代わりに義両親が面倒見てくれたので何もないな。

最近は俺氏の枕元で寝るようになり、寝返りを打つと顔にモサモサっとした感触があって至高。でもプルさんは「顔が重い」と移動する。でも気付くと枕元に寝てるんだよ。

寝起きの顔
朝のチェック中

最近の俺飯

タイ国内旅行中に食べた俺飯。

カオトム屋さんでカオトムとジョック。嫁氏が旅(仕事)の疲れで胃腸が不調とのことで消化の良い食べ物にする。

この後嫁氏の胃腸は復活した模様。

市内のカオトム屋さん
カオトムとジョック

駅前市場でお買い物。胃腸の復活した嫁氏とともに屋台のアイスクリーム屋さんでアイスを食べる。1皿25バーツでココナッツ味が優しい。

アイスクリーム屋さん
ココナッツ味のアイス

義両親宅に用事があり、近くのお店で昼ご飯。バミー・ムーデーンを頼んだがセンレックが来た。特に問題がないのでそのまま食べた。食後のデザートにかき氷も食べた。

麺は30バーツでかき氷は15バーツです。麺類30バーツは安いほうだと思う。

センレック・ムーデーン
かき氷

セブンイレブンで見た目が「カステラ」な商品を発見。

Japanese Egg Cake」って書いてあるけど、側面の黄色と上面の焦げ茶色がカステラじゃん!?

価格35バーツでお試しにお買い上げ。ウキウキしながらパッケージを開け写真撮影して実食・・・カステラじゃなかったぁ。

カステラの「ずっしり重い」食感ではなく「フワフワのスポンジケーキ」ですね。

後で調べたら「カステラ」は「Japanese Castella Cake」でした。

Japanese Egg Cake
カステラっぽいけど違かった。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)